SSブログ

満員御礼!? [庭の野鳥コーナー]

毎日賑やかな野鳥レストラン


 


本日正午頃の様子で~す


 


 


これは新設のバードボール





 

 

今日はレースのカーテン越しでは物足りないので 隙間から撮ってみました。

 




 

わぉ!クリアですね~

 

でも実は窓のそばは障害物の棚やらで超撮りにくく怪しい恰好で撮ったのはヒ・ミ・ツ

 




 

 

ね~大人気でしょ?スズメに・・・




 

 

 




 

 

これはchuをしているのではなく ケンカです。。。




 

 

こうして羽を広げて「来ちゃダメ~!」と意地悪する子もいます




 

 

 

この後 覗き見を見破られちゃった

 

もう今日は来ないかな・・と思ったけど夕方4時半過ぎにメジロが2羽、みかんを食べに来たのを

 

どこから見ていたのか集団スズメが追い払っちゃった。。。

 

今度は仕方なくカーテン越しに・・・

 




 

 

いつの間にかスズメはみかんもミルワームも食べるようになっていた・・・

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

またのお越しをお待ちしていま~す

 

できればもっとこのレストランの宣伝をしていろんなお客さんを連れて来てくださいな


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

りこ茶

ケンカしてるシジメの顔が悪い顔になってるww
撮りもちゃんと表情があるよねぇ~~
by りこ茶 (2009-01-14 18:41) 

monnta

ほんとー大盛況だね~すずめさん人に用意してもらったご飯でケンカするのも
どうかと思うよね。 肉類入れたら大きな鳥さんもくるかしら・・。色々な種類の
鳥さん来てくれると楽しいね♪♪
by monnta (2009-01-14 18:44) 

もりま@かのん

羽根を広げて威嚇とかしちゃうんですね~~。
うちの前の巣も、今朝は大騒ぎでした。けど、忙しい時間で写真撮る暇、無かったです><。
by もりま@かのん (2009-01-14 19:37) 

いわん

スズメがこんなにクリアに写っているのを見たのははじめてかも。細かい動きでもいろんな意味があるんですね~。
by いわん (2009-01-14 20:57) 

ちょびん

うわ~、繁盛してるね~。レストラン。スパのほうはどう?
怪しい格好をして撮った甲斐があったね!メッチャキレイに撮影できてるね。
こうして見るとデゴイは小さいんだね~。
新しくバードボールも増設したのね。どんどん豪華になっていくね~。
スズメの口コミが他の鳥にも広がりますように。
by ちょびん (2009-01-14 21:49) 

ichikun

スズメだけど、レストラン大盛況ですね。
メジロの写真が見たかったけど、お得意さんに
妨害されちゃ仕方ないですね。
スズメも喧嘩したり、縄張り争いしたり、自己中だったり(笑)
人間と同じようですね(^^)
by ichikun (2009-01-14 22:38) 

juntaro

私、怪我したすずめを飼った事があったの。
最初は懐いてくれなかったけど、私がピーピーと口で音を出すと
それに合わせて鳴いてくれるようになって・・・可愛かったよ。
それからかな~すずめが可愛く見えてきてね。
こうやってすずめとメジロが並んでると、大きさの違いが良く分かるね。
メジロって小さいんだね。
by juntaro (2009-01-14 23:35) 

ことパパ

スズメ来てますね~♪メジロ追っ払っちゃったのは残念でしたが、一度来たら定着してくれるでしょっ!!大丈夫ですよ。早くいろんな鳥達に集まってほしいですね。
それにはスズメ広報部に頑張ってもらわないといけないですね。分かってるかなぁ・・・スズメ達?
※なんかスズメでいっぱいになって、更に争ったりしてるとこに・・・
大衆食堂or居酒屋っぽい匂いを感じてしまった。キャーごめんなさい!!失礼なことを!!
レストランorビストロっすよね。m(_ _)m
by ことパパ (2009-01-15 00:47) 

yume

すご大繁盛じゃないですか。
スズメが安心して餌をついばむってことは徐々に新しいお客様も来るよね。
たのしみだね~
by yume (2009-01-15 10:02) 

べる~が

大盛況ですねー^^
雀ってよくいるんですが、何度見てもカワイイですよね。
by べる~が (2009-01-15 11:17) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そそっ!!そうなのよ!意地悪してるときは顔つきも変わってるんだよね。
これだから観察はやめられねぇ~。。。笑
by 午後の紅茶 (2009-01-15 19:58) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・ごちになりながらケンカはないよねーww
肉を置いたら・・・って^^;
猛禽が来るようになったらそれはそれですごいけど・・・無理だろうね~ww
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:01) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、そうなのよ。人間が両手を広げて妨げるように翼を広げて阻止しようとするの。見てるとほんと面白いね。
私も家事を中断してはカメラ持ってるとなかなかはかどらなくて。。。笑
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:03) 

午後の紅茶

いわんさん、ほんと!普段当たり前すぎてあまりスズメをじっくり観察することはないけど、こうして見てみるといろんな発見があって面白いです^^
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:06) 

午後の紅茶

ちょびんさん、スズメがうじょうじょ。。。笑
水を飲んでいるところは見るんだけど水浴びをしてるところはまだ見てないの^^;
今日、いかにも飛び込みそうだったから見守ってたんだけどとうとう浴びずに飛んじゃった~涙
このバードボールも前に来ていたジョー君のお気に入りだったの。ここに持って来ちゃった^^
ミルワームが見えやすいように高い位置に変えたんだけど・・・思い通りにはいかないねぇ。。。ww
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:10) 

午後の紅茶

ichikunさん、メジロは今日撮ることができました。カーテン越しだけど・・・^^;
ほんと!鳥の世界も人間の世界も大差ないですね~ww
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:12) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなんだ~^^私も巣から落ちたスズメの雛を育てて手乗りにしたことがあるんだ^^可愛いよね~♡
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:14) 

午後の紅茶

ことパパさん、あはは・・・実は私もスズメ食堂、大衆食堂っぽいな~と感じていました!笑
食べた後はすごい散らかしようで掃除が大変ですww
かなりおしゃべりスズメたちみたいだから広報担当さんには頑張ってもらわねば!!
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:17) 

午後の紅茶

yumeさん、そそっ!本によると(庭に野鳥を呼ぶ本なるものを買って勉強しているのだ!笑)スズメが来始めるといろんな鳥も来るようになるらしいんだけど・・・^^;
ま、気長に待つとしましょう。。。ww
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:19) 

午後の紅茶

べる~がさん、スズメがわんさか!でしょ!?ww
スズメっていて当たり前って思っていたけどこうして来てくれると一層可愛さも増して見えます^^
by 午後の紅茶 (2009-01-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。