SSブログ

野鳥レストラン近況報告・18日 [庭の野鳥コーナー]

1月18日 日曜日


 


 



 


餌を入れるとどこで見ているのかすぐにやって来ます





 

 

 




 

 

ここはミルワーム置場

 

初めは見向きもしなかったスズメですが 今では喜んで食べています。

 

これを食べさせたいのは違う鳥なんですけどぉ。。。




左の丸太の木に埋め込んであるのはラード。

 

コゲラちゃんが来てくれないかと密かに期待してるんだけど 誰も食べた形跡はナシ

 

 

お昼

 

賑やかな声に覗いてみると スズメたちがブランコで遊んでいました




 

 

 




 

 

 




 

 

このあと冷たい雨が降り始めました

 

たくさん食べておいてよかったね

 

 

この日、ジョウビタキ♂が餌場に来ていたのですがスズメ集団と共に飛び去ってしまいました


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

りこ茶

冬・・・冬体系ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
by りこ茶 (2009-01-22 19:00) 

もりま@かのん

スズメちゃん、一杯で可愛い♪
ジョウビタキ君が、憩いの場に決めるのも近いかな?(´∀`*)ウフフ
by もりま@かのん (2009-01-22 20:15) 

ちょびん

スズメのブランコ、かわいいね~。ムクドリ軍団にはレストラン&スパは見つからなかったのね。
おっ!ジョウビタキにもクチコミが広がりつつあるのね!楽しみぃ~。
by ちょびん (2009-01-22 21:32) 

ことパパ

スズメ広報部、頑張ってるんですね。早くもジョウビタキさんを呼んできてくれたのかなぁ。
なるほど、コゲラ用にラード、用意してるんですね。コゲラかわいいもんなぁ。来てくれるといいですね。
我が家(小さい賃貸マンション)のすぐ目と鼻の先にある低~い木にコゲラ来てたりします。住宅地でも来てくれる可能性あると思いますよ。
by ことパパ (2009-01-22 23:55) 

ichikun

スズメの餌付けは成功しましたね(笑)
ジョウビタキも来たんですか?
ハクセキレイなんかも来るのでしょうか?
by ichikun (2009-01-23 00:03) 

午後の紅茶

りこ茶さん、もこもこふ~わふわっ!!♡キャッキャッ
by 午後の紅茶 (2009-01-23 15:43) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、遊んでる様子も可愛いの♡
ジョー君、来てくれるようになればいいんだけど^^
by 午後の紅茶 (2009-01-23 15:45) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの、ブランコちょっと定員オーバー気味だけどねーww
上の娘がこの前ジョウビタキの♂が2羽来てたって言うんだけど・・・本当なら嬉しいけど見間違いかもねーww
by 午後の紅茶 (2009-01-23 15:47) 

午後の紅茶

ことパパさん、こっちでもコゲラが住宅街で営巣したとかニュースになったりしたんですよ。だからちょっと期待してるんだけど。。。ww
頭の中では既にコゲラちゃんがこの木にしがみついてラードをつつく姿がっ!!プッ
by 午後の紅茶 (2009-01-23 15:50) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい!スズメの餌付けは大成功ですぅ~爆
ジョウビタキ、ついに来てくれましたが一瞬しか見れませんでした^^;
ハクセキレイは毎日玄関側に来てるんですよ。鳴き声がよく聞こえてきます。が・・・餌場には来ない。。。^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-23 15:54) 

monnta

えさを入れるとすぐに来てくれたり、ブランコで遊んでくれたりするとうれしいよね。
日に日に可愛くなるでしょう。ジョー君も来てくれるといいね^^
by monnta (2009-01-24 22:22) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの!新しい餌入れてるのどこからみてるんだろ?^^;
うん!可愛いよ~^^
by 午後の紅茶 (2009-01-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。