SSブログ

レストランは雪景色 [庭の野鳥コーナー]

今朝、起きるとなんだかシ~ンとした静けさ


 


カーテン超しに漏れる日差しが何だか白っぽい。。。


 


もしかして予報当たった?


 


カーテンを開くとやはり雪が積もってました。。。


 


野鳥レストラン&スパも雪景色


 





 

 

 




 

 

昼頃には溶けてスズメやメジロが来ていたけど 夕方からまた雪が降り始めました

 

明日の朝、せっかく雪の中御来店いただいて開店休業状態では可哀想なので

 

新しいミカンと餌の補給をして明日に備えました

 

今夜はまた冷えるけど みんな頑張れ~~~


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ichikun

天気予報通りに降りましたね(^^)
西のほうで沢山降っているのに、埼玉県は全然雪が降らないです。
見るからに重そうな雪ですね。
by ichikun (2009-01-24 23:37) 

ことパパ

けっこう振ってますね。こちらは天気良かったです。仕事でしたが・・・。
明日はお腹をすかせた鳥たちで賑わうといいですね。
by ことパパ (2009-01-25 00:35) 

うぱ

降りましたね~~。
わが家は、今朝ましっろな世界になりました。
by うぱ (2009-01-25 10:07) 

ちょびん

土曜日はこちらはちょっと雪化粧・・・程度でしたが、今日は少し積もっていました。
そちらも今日もまた雪景色だったのでは??
寒くても鳥さんは餌を食べに来てるかな?
雪景色だけど天気はいいです。。。鳥見に行きたい~~!!
でもダンナがいたとしても、車は普通タイヤなので行けたかな~?道路は溶けるの速いから大丈夫かしら。
by ちょびん (2009-01-25 11:58) 

juntaro

積もったね~ちょびんさん地方もでしょ?
こっちは舞った程度だったわ~
雪が降ると、音が吸収されて、ホント静かだよね。
by juntaro (2009-01-25 14:53) 

trumpet52

山口の山陽側でこれだけ降ってたら、山陰側はすごいんでしょうね。。。
by trumpet52 (2009-01-25 17:00) 

uepii

予報通り降りましたね~
こちらは、今回薄っすらでしたが、気温が低くて未だ解けていない!!
by uepii (2009-01-25 17:09) 

午後の紅茶

ichikunさん、そちらは降らなかったんですね。
降らなかったところでもずいぶん冷え込んだみたいですね。空気も乾燥してるし、風邪に気をつけなければいけませんね。
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:16) 

午後の紅茶

ことパパさん、雪を見慣れてる地方の人たちはこれくらいの雪じゃ降ったうちに入らないでしょうねww
昨日は用事で出かけて帰りが遅かったので餌の補充ができず今朝あげるとずごい数のスズメがすぐに来て目もくれずケンカもせずにただひたすらに食べ続けていました。
お腹空かしてたんですね~^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:21) 

午後の紅茶

うぱさん、これまで積もっていなかったんですか?冬はずっと雪景色なのかと・・・先入観って怖いですねー^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:23) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、そっちも積もったんだね。我が家のあるところはすぐに溶けたけどちょっと山に入るともう普通タイヤでは無理です。しばらく鳥見は近場ばかりになりそうです。冬鳥がいるうちに遠出して鳥見したいね~。
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:26) 

午後の紅茶

juntaroさん、そっちは舞う程度だったんだ?
ほんと、雪の朝のあの独特な雰囲気。。。ちょっと神秘的な静けさだよね~^^
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:28) 

午後の紅茶

trumpet52さん、はい、高速は通行止めのところも出ていました。昨日、県西部に出かけたんですけどまだ雪がたくさん残っていました。山陰側はスキー場もあるし嬉しい雪でしょうね^^
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:31) 

午後の紅茶

uepiiさん、ほんと寒かったですね。日本列島最低気温だったそうです^^;
by 午後の紅茶 (2009-01-26 14:33) 

monnta

わー結構降ったのねーこっちはまだ1度も雪降ってないわー。
雪の日って独特な静けさと明るさよね。カーテン開けなくてもいつもと違う雰囲気あるものね。鳥さん達も早く雪がとけるの待っているんじゃない!?
by monnta (2009-01-26 20:10) 

午後の紅茶

monntaさん、このあたりの雪はすぐに溶けたけどそのちゃんがいるあたりはすごい雪だよ~^^元気にしてるかな?雪が溶けたら行ってみなくちゃネ^^
メルちゃんもお庭で雪遊びできたら大喜びだろうね~♡一度くらいは降ってくれるといいのにね(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-01-27 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。