SSブログ

丹頂鶴の卵 [食べ物♪]

北海道土産に頂いた「丹頂鶴の卵」というお饅頭。


 


箱を開けると本当の卵パックに入っていましたー


 


同じようなお饅頭で大好きな「かもめの卵」という岩手の銘菓がありますが


 


卵饅頭ってほかにもあるのかな?


 


そういえばパパのお土産でごまたまご(click)っていうのもあったっけ。。。


 


この「丹頂鶴の卵」も中身はカモメの卵やごまたまごと同じような


 


ホワイトチョコでコーティングされたお饅頭でした。


 


 


 






nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

べる~が

お菓子なんですね^^
ホワイトチョコは食べれない^^;
by べる~が (2009-02-13 14:50) 

ちょびん

タイトル見てビックリした~。
タンチョウヅルの卵を見たのかと思っちゃった。あはは
似たような銘菓って多いよね。
本物のタンチョウヅルの卵と色や大きさを似せているのかしら。。。
by ちょびん (2009-02-13 16:32) 

ドラネコ

卵パックに入っているなんて・・・。初めて見ました。以前、新潟のお土産で、卵のお菓子を頂いたことがありましたが、(名前を忘れました)日本全国ご当地の卵のお菓子があるのでしょうか?
by ドラネコ (2009-02-13 21:28) 

juntaro

おもしろ~い^^
考えてあるね~このお菓子。
実は私もちょびんさんと同じでタンチョウヅルの卵を見たのかと思っちゃった^^;
by juntaro (2009-02-13 23:02) 

ichikun

丹頂鶴の卵は、卵パックに入ってるところが面白い!
カモメの卵は良く頂きますが、美味しいですよね。
by ichikun (2009-02-14 00:46) 

ことパパ

かもめの玉子は地元なのでよく見かけます。看板とかも・・・。
これは知りませんでした。なんか丹頂鶴の卵の方がありがたみを感じてしまう・・・。
かもめと丹頂鶴じゃねぇ・・・。
by ことパパ (2009-02-15 00:39) 

午後の紅茶

べる~がさん、ヘヘヘ・・・そう、お菓子のことでした~^^;
あ、ホワイトチョコ苦手なのね。私も固まりはダメだけど薄いコーティングなのでOKでした^^
by 午後の紅茶 (2009-02-15 14:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、北海道に内緒で行ったかと思った?ww
これは多分実物よりも小さいんじゃないかな?色や形がリアルだと食べれそうにないや~~~プッ!
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:02) 

午後の紅茶

ドラネコさん、よく似たお土産は日本全国多いですよね。きっとかもめのたまごがヒットしたから類似土産が多いんでしょうね。卵饅頭ってほかにもあるのかな?ちょっと知りたいですよね^^
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:04) 

午後の紅茶

juntaroさん、あはは・・・junちゃんも本物の卵でも見たかと思った?ごめんよぉ~^^;
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:05) 

午後の紅茶

ichikunさん、たまごパック入りはアイデア賞ものですね。味は・・・かもめに軍配が上がるかな?^^;
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:06) 

午後の紅茶

ことパパさん、あ、そだっ!!地元のお饅頭でしたね、かもめの卵!!
いぇいぇ、かもめさんのお味はなかなかですよ!丹頂鶴にも負けてません!ww
by 午後の紅茶 (2009-02-15 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。