SSブログ

ゆずとすだちとぽんかんのど飴 [食べ物♪]

おばんどすぅ~


 


はぁ~っ画像整理が進まず鳥見日記が進みませぬ。。。


今日こそはUPを!と思っていましたが既にこの時間


気力も失せてしまいもう今日はおしまい


 


あっ、そだっ!


カテゴリにいっぱい並んだ鳥さんの名前が消えましたよー


 


そう!鳥アルバムのお引越しが終了したのです


といってもアルバムの内容がリアルタイムに追いついたわけではないよう~


まだ去年の12月で足踏み状態


でも、ここに載せていなかった写真もUPしてあるのでお暇な時にでも覗いて見てやってくださいましm(__)m


 


鳥アルバム click


 



 






 

 

 

今日はこの冬お気に入りののど飴を紹介しまーす

 

                        それは コレ




 

ゆず・ぽんかん・すだちの3種類の柑橘味が楽しめて美味しいの!

私は特にすだちが好き

 

しかし・・・

悲しいかな、この商品はローソ○で季節限定で置かれていたようで最近はもう売っていないのです。

ほかにも1年中置いてあるのど飴もあるのに残念だにゃ。。。

 

もうないとわかっていても各地のローソ○に行くたびに飴売場をのぞいていたら

先週行った長門市のローソ○にまだあったのです!!

 

2袋しかなかったけど あと少し・・・春まで喉を守ってもらおうっと

 

 


 





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

yume

この飴は知らなかったわ。
季節限定だったのね。じゃあ今さら走ってもおそいか。
でも見かけたら買ってみようっと。
by yume (2009-02-27 10:55) 

ちょびん

お気に入りが期間限定だとその間に買いだめしたくなるね。
旅行先で見つけることができるなんて良かったね~。
やっぱり柑橘系はのど飴もチューハイもおいしいね♪
鳥アルバム、もう12月まで来たんだ!!早っ!
私もやっと今年に入ったばかりです・・・。なかなか進みません。。。(^-^;A
by ちょびん (2009-02-27 19:24) 

ichikun

我が輩は柚子が良いかな(笑)
花粉症に効く・・・なんだったっけな?
お茶と飴を購入して飲んだり食べたりしてます。
後でアップしようかな(笑)
by ichikun (2009-02-27 23:57) 

ことパパ

ゆず、すだち、ぽんかん 渋い取り合わせですね。のどと関係なしになめたくなるかも。ってもうあんまりないんですね。残念。
by ことパパ (2009-03-01 01:56) 

午後の紅茶

yumeさん、まだ売ってるといいんだけどね。普通にスーパーにも置いてくれ~~~と叫んでみる。。。^^;
by 午後の紅茶 (2009-03-02 17:50) 

午後の紅茶

ちょびんさん、執念で見つけました~ww
鳥アルバム、また足踏み状態になっちゃった。はぁ~っ、時間が欲しいね~^^;
by 午後の紅茶 (2009-03-02 17:51) 

午後の紅茶

ichikunさん、柚子も美味しいですね~。
最近、花粉症に効くという飴もいろいろ出ましたね。そういえば去年「つくしの飴」も花粉症に効くとかで出ていました。
お茶はべにふうきかな?我が家も今のシーズンは欠かせません。
by 午後の紅茶 (2009-03-02 17:55) 

午後の紅茶

ことパパさん、和風飴、いいでしょ^^3種みんな美味しくてやめられません。オールシーズン置いてくれないかカンロに直訴しようかしら。。。どんだけ~~~^^;
by 午後の紅茶 (2009-03-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。