SSブログ

2・お初!!カラアカハラだ~っ\(^o^)/ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月21日 土曜日  訂正・・・この鳥はアカハラではなくカラアカハラと判明しました。


 


ルリビタキに会った後 MFの中でも普段はあまり回らないあたりに行ってみることにしました。


 


帰りついでに寄ったその場所で思いがけない初見の鳥に会ってしまいました


 


それはこの枯草をガサゴソとくちばしではねのけて餌を探しているアカハラ カラアカハラでした!


カラアカハラ





 

 

 




 

 

 




 

 

警戒心が強くちょっとでも怪しい気配を感じると暗い木陰に隠れたり 飛び去って行ってしまいます




 

 

でも辛抱強く待っているとまた同じ場所に帰って来てガサゴソと始めてくれました。




 

 

なかなかいい写真が撮れないので何度も去られては待ち・・・を繰り返し。。。

一緒にいた辛抱強くない長男が「もう帰ろうよ~」と言い出す始末

 

でも最後に夕陽の当たる明るい所に出てきてくれたところをパチリ

やった~ありがとう~ アカハラ カラアカハラちゃん




 

 

午後からのお気楽MF鳥見で初見の鳥に会えて嬉しい一日の終わりとなりました

 

(タイトルもアカハラからカラアカハラに訂正しました。。。3月7日)


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

もりま@かのん

辛抱強くない長男君・・・w
わん様・・・ですよね???

いいなぁ。初見鳥さんに出会えて♪
by もりま@かのん (2009-03-04 18:39) 

ドラネコ

凄いです!アカハラ!初めて見ました。綺麗な鳥ですね。シロハラみたいに歩いているんですか?粘りがちですね!
by ドラネコ (2009-03-04 18:45) 

ちょびん


うわ~。アカハラ初見おめでとう!!
アカハラってキレイだね。シロハラのお腹が赤くなっただけなのにこんなに違うのね。ww
いいな、アカハラ。私も見てみたい。
by ちょびん (2009-03-04 19:08) 

まりっぺ

アカハラって、赤いお腹だからなんですか?(°□°;)
by まりっぺ (2009-03-04 20:23) 

りこ茶

お腹がオレンジ♪
by りこ茶 (2009-03-04 20:33) 

ichikun

餌が沢山居たんですかね?
警戒しながらも戻ってくるのは、良い餌場なんでしょうね。
アカハラの腹の赤は綺麗ですね。
by ichikun (2009-03-05 01:00) 

ことパパ

お~アカハラだぁ。おめでとうございます。しっかり撮れてますね~。さすがぁ。
一瞬だけ東京で見ましたが、たしかこんな感じでした・・・。って、すでにあんまり記憶にない・・・(汗)
by ことパパ (2009-03-05 01:11) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、うん?辛抱強くない長男君?
それは・・・我が家では「パパ」と呼ばれている生物です^^;イヒヒ・・・
by 午後の紅茶 (2009-03-06 16:15) 

午後の紅茶

ドラネコさん、そうなんですよ~。シロハラと同じように落ち葉をガサゴソとくちばしでなねのけながら歩き回ってちっともじっとしてくれませんでした^^;
by 午後の紅茶 (2009-03-06 16:17) 

午後の紅茶

まりっぺさん、そうです。お腹が赤いからアカハラ、白いのはシロハラと名付けられています。黒いのは・・・ハラグロ・・・ではありませんが。爆
by 午後の紅茶 (2009-03-06 16:19) 

午後の紅茶

りこ茶さん、きれいでしょ?やっと会えた鳥さんです^^
by 午後の紅茶 (2009-03-06 16:20) 

午後の紅茶

ichikunさん、ここはいいえさ場なんでしょうね。同じ場所に帰ってくるくらいだから。この翌週も行ってみると・・・やはり同じ場所でまた会えました~\(^o^)/
by 午後の紅茶 (2009-03-06 16:21) 

午後の紅茶

ことパパさん、ずっと言ってたんです。シロハラにはイヤというほど会えるのにアカハラには会えないね…って。やっと、やっと会えて本当に嬉しかったです。
by 午後の紅茶 (2009-03-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。