SSブログ

1・早朝のカラアカハラ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

3月7日 土曜日 


 


この日はパパさん念願のヤマセミを求めてまたもやあのヤマセミに出会った湖(click)


に行ってみることに


 


・・・っと、その前にまれな旅鳥と判明したカラアカハラさんはまだいるのか?


まだいてくれれば早朝のお姿を拝見したく寄り道~


 


なかなかお出ましにならなくて もう旅立たれたのかと諦めかけた時にご登場


出て来てくれると朝日の当たる枝に留まり


リラックスして羽づくろいする様子を見せてくれました


カラアカハラ





 

 

 




 

 

 




 

青空をバックに。。。




 

 

 




 


 




 

 

 




 

 

 




 

 

この鳥さんも旅立ちは近いんだろうな。。。

良い旅を!! Good Luck!!

 

このあともう一つまだいるかを確認しておきたい場所へ。。。

そそっ!あの瑠璃色のキミのところへ・・・

 

 

2 に続く・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ことパパ

すごくクッキリ・ハッキリ・キレイに撮れましたね~。青空バックになんでこんなにクッキリ撮れるんだろう。すっごぉ~。
上の写真もいいところに留まってくれてますね。う~んまれな旅鳥にしてはずいぶんカメラ慣れしてるような・・・。カラアカハラ、スター性あるな。こっちでもモデルになってよ~。
by ことパパ (2009-03-17 23:59) 

ドラネコ

こんにちは、何度も会えてよかったですね。また、旅立ちの日が来るのでしょうね。
とても綺麗に撮れてます。
by ドラネコ (2009-03-18 13:33) 

ちょびん

キレイに撮影できてる!!結構近くで撮影できるのかな?
この子1羽だけなの?結構長居してくれたみたいだけど、そろそろお別れなんだね・・・。
また来てね~。今度は愛媛にも立ち寄ってチョ。
by ちょびん (2009-03-18 16:25) 

午後の紅茶

ことパパさん、日の当たる枝に留まってくれたおかげです。
確かに!いいモデルになれそうです^^
でも・・・ちょっとでも動くとすぐに飛んで行っちゃうんだよーっ^^;
by 午後の紅茶 (2009-03-19 11:48) 

午後の紅茶

ドラネコさん、ほんと、まだいるか?まだいるか?と気になっちゃって・・・ww
もう多分今はいないでしょうね。
by 午後の紅茶 (2009-03-19 11:50) 

午後の紅茶

ちょびんさん、この時も私たちだけだったのよ^^
うん、この子1羽しかいなかったみたい。
ホント、愛媛にも寄ってくれるといいね~(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2009-03-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。