SSブログ

3・またもや空振り。。。^^; [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

3月7日 土曜日 


 


ようやく目的地の湖に到着


 


しかーし・・・


待てど暮らせどヤマセミは現れず


 


あの元気なモズ男くんが飛びまわっては狩りをする様子を見てるだけーーー


モズ♂






 

 

ホオジロの群れに混じっていたミヤマン婦人? 枯草かぶり。。。

ミヤマホオジロ♀




 

 

ヒヨドリが慰めに来てくれた? お口の周りが花粉だらけですよーっ

ヒヨドリ




 

 

おぉぉぉ・・・遥か向こうの草むらにベニマシコのペアがやってきました。

でも・・・よくぞ見つけた!!ってくらい遠いんですけど。。。

ベニマシコ




 

 

いくら粘ってもヤマセミは現れず。。。

やっとパパの口から「帰ろうか。。。」

 

ホッ・・・ 

 

帰りは長門峡を回って・・・パパさん諦めきってない様子。。。

 

でもオシドリにまた会えてゴキゲンです

オシドリ




 

相変わらずすぐ逃げる。。。




 

 

このあと山道を走る車窓から一瞬見てはいけない残酷な映像が私の目に飛び込んできました!!

 

「ちょ、ちょっと止まって!!今、何かすごいもの見た気がするっ!!もしかして・・・もしかして

 猛禽が木にぶら下がっていたかも。。。」

 

バックして確かめてみよう・・・

 

確か・・このへんだったと思うんだけど・・・

 

あっ!あれだっ!!

 

 




 

 

・・・・・・・・

 

絶対誰だって走る車からあれ見たらギョッとするってば!!

 

 

春ですね~

パパ曰く・・・

私の頭の中は1年中おめでたい春なんだそうデス。。。

 




 

 

おしまい


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

べる~が

ほんとドキッとするような気ですね^^;
桜にはやっぱりメジロが合いますね^^
by べる~が (2009-03-17 16:01) 

ことパパ

ヤマセミ会えなかったですか。残念。でも通えば会えると思います。私も通いましたので。時間変えたりいろいろしてみました。朝会えたので今度は寄り道なしで行ってみるのもいいかもしれませんね。オシドリきれいに撮れてますね。仙台あたりにはいるらしいので、近いうちに行ってみようかなぁなんて思ってます。
猛禽じゃなくてよかったですね~!ほんとに紛らわしい木ですね。よかったよかった。笑ってすむ光景で。
by ことパパ (2009-03-18 00:12) 

まりっぺ

ヒヨドリ、久しぶりに見ました。
以前、父親がベランダで餌付けしていたんです。
部屋の中まで入ってきて、台所の物まで食べてました(笑
by まりっぺ (2009-03-18 08:03) 

ドラネコ

こんにちは、ヤマセミ残念でしたね。鳥見はタイミングですからね。猛禽に見えた木ですが、そっくりですね。間違えたのよく分かります。
by ドラネコ (2009-03-18 13:29) 

ちょびん

ヤマセミ、難しいね。でもきっとまた会えるよ。がんばれ!パパさん。あ、午後ティーさんもね。w
猛禽が木にぶらさがる・・・ってどんな光景かと思った。(笑)
でもこれは間違えるね。ふと一緒にウォッチングしたときの鳥の巣に鳥がいる!!事件を思い出しました。(^w^) ぶぶぶ・・・
デゴイよりも間違いそうだね。。。
春~~。出会いと別れの春、夏鳥さんたちはいつやってきてくれるかな?
by ちょびん (2009-03-18 16:30) 

午後の紅茶

べる~がさん、ねー、これを走る来るからチラッと見たら怖いものに見えちゃうよね~^^;
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:22) 

午後の紅茶

ことパパさん、寄り道しすぎちゃいましたね^^;
実は・・・新たなポイントを偶然見つけてしまったんです!!鳥見運づいてることパパさんからラッキー運を分けてもらえたみたいです^^
あ~早くUPしたいんだけど・・・なかなか進みませぬ。。。ww
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:26) 

午後の紅茶

まりっぺさん、えっ!?ヒヨドリが家の中に。。。台所のものまで食べてた!?
すごいですね~。ヒヨドリは結構大きいからこっそり入っていたらびっくりしそうですね^^;
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:28) 

午後の紅茶

ドラネコさん、ほんと!タイミングですねー。鳥との出会いは運としか言いようがないとつくづく思う今日この頃デス^^
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そッ、それがね・・・この前・・・ UPを待っててちょ!!ww
あはは・・・そうそう、あの鳥の巣事件ねー。ヤマガラ柄の葉っぱ入りの!!爆
この木の皮も負けてないでしょ?プッ!!
夏鳥の渡来も楽しみだね~。たくさん会えるといいね^^
by 午後の紅茶 (2009-03-19 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。