SSブログ

3月29日・鳥見日記 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

かな~り遅れましたが 3月29日の鳥見記録です


 


簡潔ブログを目指して超短縮版です


 


ヤマセミやカワセミペアにまた会えるのでは?との期待大で出かけましたが・・・


 


出会えた鳥は クサシギ・コチドリ(今シーズン初)・コサギ・チュウサギ・アオサギ・ミヤマホオジロ・モズ


         アオジ・ジョウビタキ・ツグミ・セグロセキレイ・ハクセキレイ・キセキレイ・カワセミ・カルガモ


         バン・ツバメ等


 


 


セグロセキレイ





 

 

カルガモ




 

 

クサシギ




 

 

コチドリ(今シーズン初認)




 

 

チュウサギ(婚姻色)




 

 

カワセミ




 

 

バン(若鳥)




 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ichikun

どれも綺麗な写真ですね。
チュウサギが良いですよ。
羽の一本一本まで綺麗に撮れてます。
by ichikun (2009-04-12 00:26) 

ことパパ

超短縮版といえど、写真は見事なものばかりです。とくにチュウサギ、美しい!!
私も今、同じ3/29のUPをしています。どうしても遅れちゃいますよね・・・(汗)
by ことパパ (2009-04-12 00:46) 

ドラネコ

こんにちは、いろんな鳥に会えましたね。お写真がとても綺麗ですね。
チュウサギの羽がベールのようで素敵ですね。
by ドラネコ (2009-04-12 10:21) 

ちょびん

チュウサギ、婚姻色になってるんだ~。ホント羽がすごくきれい。
コチドリも初確認できたんだね~。
どの写真もすごくキレイ♪
by ちょびん (2009-04-12 20:34) 

もりま@かのん

婚姻色のチュウサギ、初めて見ました~♪(生チュウサギも見たことが無い・・・)

ほんと、どの写真も綺麗♪♪
by もりま@かのん (2009-04-14 22:16) 

午後の紅茶

レス、超遅くなってしまいました。おまけにまとめレスでごめんなさい^^;
ここに載せた写真はみんなNIKON D90で私が撮ったものです。お褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m
褒められて伸びるタイプですのでこれからもよろしくですぅ~爆
by 午後の紅茶 (2009-04-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。