SSブログ

4月5日・鳥見日記 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

この日もいい天気


 


川ではカワラヒワやツグミたちの水浴びする様子を見ることができました。


 


・・・で、こちらは水あび後の小さな猛禽のみすぼらしいお姿。。。


モズ





 

 

この日恵まれたのは天気だけではなく 鳥見運にもついていたようで

念願のヤマセミにも会うことができました

ヤマセミ




 

 




 

 




 

 

ヤマセミに会えて大喜びしている私たちのすぐそばの川原から猛禽が飛び立ってびっくり!!

そこでチュウヒが捕らえた獲物を食べていたようです。

チュウヒ




 

 




 

まだ余韻を楽しんでいるのか?




 

 

このあと場所移動して春らしい1枚をパチリ

ちょっとヘアーが乱れていますが・・・

ホオジロ




 

そして再び移動した先でラッキーなことにカワセミペアにも会うことができました~

カワセミ




 

 

 

この日出会った鳥たち

 

カワラヒワ・アオジ・モズ・ヤマセミ・カワセミ・チュウヒ・アオサギ・コサギ・チュウサギ・トビ・ツバメ・ツグミ

セグロセキレイ・ハクセキレイ・キセキレイ・ヒヨドリ・カルガモ・コガモ・クサシギ・ホオジロ・ウグイス・キジバト等


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ドラネコ

こんにちは、ヤマセミ、おめでとうございます。会えてよかったですね。とても、綺麗です。カワセミのペアも可愛いです。
by ドラネコ (2009-04-12 10:23) 

べる~が

こんなに珍しい鳥にたくさん出会えるだなんてうらやましいです~・
山とかに入ってるんですか???
by べる~が (2009-04-12 15:13) 

ちょびん

またヤマセミに出会えて良かったね~。羨ましいです。
チュウヒって書いてあるの・・・ハイイロチュウヒの♀じゃなぁい??
翼の下面のタカ斑がはっきりしているし、顔も顔盤に見えるような気が・・・。
カワセミペアにもまた会えたんだね~。すごいなぁ。。。
by ちょびん (2009-04-12 20:51) 

ことパパ

ヤマセミ、チュウヒ(ハイイロ?)、贅沢な取り合わせですね♪それにしてもヤマセミ近い!!ほんと綺麗です。
by ことパパ (2009-04-13 00:10) 

もりま@かのん

カワセミペアが置き物みたいで可愛い(笑)

最初のモズ・・・言われないと、モズって分からないですww
by もりま@かのん (2009-04-14 22:18) 

午後の紅茶

遅いレスの上にまとめレスでごめんなさい^^;

ヤマセミに会えるいいポイントを見つけられて本当にラッキーです♪
やっぱこれってハイチュウのメス?超嬉しいんですけどぉ~\(^o^)/
by 午後の紅茶 (2009-04-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。