SSブログ

ヤマセミ三昧・2 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

4月11日 土曜日 


 


食事を終えたヤマセミは身体についた汚れを落とすために水の中にダイブするんです





 

それは獲物を撮る時のダイブとは違ってとてもソフトでした~

あうっまたススキが邪魔っ!!




 

ほとんど水しぶきは上がらずドボンとも聞こえないくらい。。。




 

ほぅ~ら!水もしたたるいい男




 

まだ見てたんかいっ




 

いい加減にしてくれよな!・・・とでも言っているのか。。。




 

 

まさかこんなシーンまで見せてくれるとは思ってもいなかったので

感動もMAXになったのでした~

 

ありがとうヤマセミちゃん、ありがとう鳥見の神様

この感動は忘れませんっ!!

 

でもぉ。。。できれば・・・今度はススキかぶりの画像じゃないのが撮れるといいな~

限りない欲望がムクムクムクムク。。。

 

 

 

 

 





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょびん

いいないいな~。ホントいろんなヤマセミちゃんが見れてるね。
私もここで写真で色々見れて良かったです。
でもやっぱり実際に見てみた~~い!!
次はススキかぶりじゃないヤマセミちゃん、がんばって~~。
by ちょびん (2009-04-12 20:59) 

ichikun

ヤマセミは大きな魚を丸呑みしても、飛行に差し支えないんですか?
体が重くなるから俊敏には飛べないだろうけど、支障を来す事はないんですね。
餌を食べたり、水浴びしたりと、色々な姿を見せてくれたんですね。
なかなかこういう機会には恵まれないでしょうから、ススキか被りでも我慢です(^^)
by ichikun (2009-04-13 00:16) 

ことパパ

ほんとにすごいシーンの連続ですね。感動MAX分かります~♪
これからも楽しいシーンをいっぱい見せてくれそうなヤマセミちゃんですね。まずはガールフレンド?奥さん?連れてきてほしいですね。こんな距離からペアとか見れたら、いいなぁ。
by ことパパ (2009-04-13 00:21) 

ドラネコ

こんにちは、たくさんヤマセミの写真が撮れましたね。それも貴重なものばかり、どうしても写真を撮る時には邪魔が入りやすくなりますよね。場所を移したいと思っても、逃げていくことを考えると、動けなくなるし・・・でも、本当に凄いお写真です。いいものを見せていただきました。
by ドラネコ (2009-04-13 14:37) 

もりま@かのん

いいなー♪凄いなぁー♪
こんなにはっきり見せてくれると、本当に嬉しいですよね~~♪
読んでるだけでも、嬉しいんですもの♪♪
by もりま@かのん (2009-04-14 22:22) 

午後の紅茶

まとめレスでごめんなさい^^;

すすきかぶりは残念でしたが貴重なシーンに遭遇できて本当にラッキーでした。
またいつかクリアなものが撮れますように。。。
by 午後の紅茶 (2009-04-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。