SSブログ

ヤマセミ三昧・1 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

4月11日 土曜日 


 


鳥見の神様ありがとう


この日もヤマセミに会うことができました。


しかも・・・食事シーンやその後の汚れた身体を洗うためのダイブまで見せてくれたんです


 


まずはこの日最初の出会いから・・・


 


いたいた!





 

 




 

飛んだのであ~ぁ・・・と思ったら場所移動しただけでした。ホッ




 

でもこのあと本当に飛んで行ってしまいガッカリ

 

テンションで帰りかけたら な、なんとその先で魚を捕まえてちょうど食べるところを発見

魚をくわえてペタペタとコンクリートに何度もうちつけているところでした

そのシーンの撮影は間に合いませんでしたがいよいよ飲み込むというところが撮れました

しかし・・・ススキが邪魔して残念な映像に。。。




 

こんな大きな魚を頭から丸飲みしちゃうんです




 

食後の満足そうなこの表情




 

 




 

そして場所を移動して・・・




 

くちばしをきれいにして・・・




 

これできれいになったでしょ! いぇいぇ、まだこの後があるんです




 

まだ見るの?




 

あらら・・・画像容量がいっぱいになっちゃった・・・

続きはこの次に・・・ネ!




 

 

 

2 に続く・・・


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ちょびん

すご~~い!!
このヤマセミちゃんは警戒心があまりない子なの??結構近くで撮れてるみたいだよね。
しかもお食事シーンまで!!
大きなお魚飲み込んで大満足のヤマセミちゃん、それを見てる午後ティーご夫婦も同じように大満足のお顔だったんだろうな~。w
by ちょびん (2009-04-12 20:57) 

ことパパ

すごいシーンの連続ですね!さすがヤマセミ、お食事の魚も大きいですね。頭から丸飲みなんだ。のどつかえそう・・・。う~ん、こんなシーンを見てみたい。それにしても大胆なヤマセミですね。私が出会うヤマセミはなかなか近づけそうにないです。この根性?見習ってほしいなぁ。
by ことパパ (2009-04-13 00:16) 

ドラネコ

こんにちは、ヤマセミが魚を丸呑みするのには驚きました。凄いですね。
by ドラネコ (2009-04-13 14:38) 

ピコ父

NHKの自然のアルバムシーンを見ているみたいです!
自分はまだヤマセミもカワセミもお目にかかった事がありません、
とても羨ましいです。
by ピコ父 (2009-04-22 23:55) 

午後の紅茶

遅い上にまとめレスでごめんなさい^^;

いつもヤマセミに会えるわけではありませんが本当にいいポイントを見つけることが出来て嬉しいです(^◇^)
またいいシーンに出会えていい写真が撮れるように鳥見運と腕を磨きたいと思います^^
by 午後の紅茶 (2009-04-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマセミ三昧・2終わったどー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。