SSブログ

4月18日 鳥見日記 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

4月18日 土曜日 


 


この日はホオアカがず~~~っと同じ場所でさえずっていました。


遠いので少しでも近付いて撮影したいと距離をつめようと努力しましたが逃げられ・・・を繰り返し


このホオアカはまた同じ場所に帰って来てさえずり始めます。


お気に入りの場所みたいですね^^


ホオアカ





 

 

それから ひとりぼっちのアトリを発見しました

冬の間はあんなに群れていたのにねぇ。。。

アトリ




 

 

そして嬉しいことにお初のヒクイナにも会えました。

実は前回も一瞬だけ見ていたのですが写真はまともに撮れていませんでした

 

今回も会えればいいな。。。と期待していましたがパパ曰く

「可能性は低いな(ヒクイナ)」

 

ほ~らごらん!願えば叶う!!

私だけ会っちゃいました~

しかーし・・・またもや残念な写りじゃん

ヒクイナ 




 

 




 

 




 

 

この日出会った鳥・・・カワセミ・バン・クサシギ・ホオジロ・ホオアカ・セグロセキレイ・カルガモ・キジ

             ヒクイナ・カワラヒワ・ツグミ・キジバト・アトリ・ツバメ・チュウサギ・アオサギ・モズ・バンなど

 

 

 





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ことパパ

ヒクイナおめでとうございます。あぁ、また午後の紅茶さんだけなんですか・・・。パパさん残念でしたね。それにしても・・・可能性はヒクイナ。あはは目いっぱい親父ギャグですね(笑)まぁ私も言っちゃいますが。
by ことパパ (2009-04-26 02:01) 

ちょびん

パパさんのギャグが寒かったからヒクイナに会えなかった?(笑)
でもあえて良かったね♪
実は私も昨日会えました。キレイな鳥だよね。
by ちょびん (2009-04-26 07:57) 

ドラネコ

おはようございます。ヒクイナおめでとうございます。綺麗な鳥ですね。会ってみたいです。
by ドラネコ (2009-04-26 08:30) 

もりま@かのん

ヒクイナ、凄いリラックスしてるいい写真じゃないですか~(´∀`*)ウフフ
私も、GW鳥見に出掛けるどぉ~~♪
by もりま@かのん (2009-04-27 07:41) 

午後の紅茶

ことパパさん、せっかく羽づくろいしてるヒクイナに会えたのに残念な写りでちとショックでした。またリベンジせねば!
もう「可能性は低いな」なんて言わせませんっ!!ww
by 午後の紅茶 (2009-04-28 18:44) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ちょびんさんもヒクイナに会えたのね。おめでとう!!
嬉しいね~。また会いたいね~^^
パパもおやじギャグ言わなければヒクイナに会える可能性は高いかな?プッ!
by 午後の紅茶 (2009-04-28 18:47) 

午後の紅茶

ドラネコさん、ヒクイナ、きれいですよね。お尻の模様がヤンバルクイナみたいなのにも感動です^^
by 午後の紅茶 (2009-04-28 18:49) 

午後の紅茶

もりま@かのんさん、そうなの。ヒクイナさんったら姿を現すと突然羽づくろいを始めたのでドキドキでシャッターを押しました。対岸の草むらとはいえもう少しきれいに撮れてると思ったのにガッカリ!!
おぉぉ、気合入ってるね~。GWの鳥見を楽しんでね♪
by 午後の紅茶 (2009-04-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。