SSブログ

4・三瓶から三次へ [島根県・三瓶山(2009年)]

8月24日 月曜日 [晴れ]

三瓶山滞在を1日延長し またこの日も早朝から鳥見を楽しみました。

その時の様子はこちら←(click)をどぞっ!!^^

 

夏の朝と言っても山は寒い。

おまけに突然朝霧が発生して雲が山を覆い始めました。

ちょうどそれが日の出と重なって自然の芸術を見せてくれました。

 

1.JPG

 

早朝鳥見を堪能した後は我が家を目指して岐路につきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] ・・・が

いろいろ寄り道をしまして。。。

朝の↑の風景のリフト、気にならなぁい?

あれに乗って頂上まで行って猛禽待ちするってどぉ?

と言うことでまた来てみました[手(チョキ)]

2.JPG

 

だが・・しかーし・・・

リフトは運休。。。

パンフレットには冬はスキー用、夏は観光用に乗れるようなことが書いてあるのに

なんでやねん!![ちっ(怒った顔)]

 でも三瓶滞在中はここら周辺[バッド(下向き矢印)]をウロウロウロウロとお邪魔しました。

3.JPG

 

本当に楽しくて充実した動物観察&探鳥&☆観察ができました。

三瓶よ ありがとう。 また会う日まで・・・[手(パー)]

帰りは来た時とはルートを変えて 広島の三次ICから中国自動車道に乗ることにして

途中にある「島根県民の森」に寄ってみることにしました。

4.JPG

 

到着前、川で遊ぶ大型わんこのニューファンドランド犬をパチリ

5.JPG

 

ここにも研修館なるものがあったので見学[手(チョキ)]

わぉ!またまたニューファンがここにも!![あせあせ(飛び散る汗)] って違う違う[ふらふら]

ツキノワグマの剥製でしたー [バッド(下向き矢印)]

6.JPG

 

そういえばまだ私たちはクマよけ鈴を持っていません。

これまでも山の中でザザッという音を聞いてドキッとすることがあったので

ここで記念に[わーい(嬉しい顔)]クマよけ鈴を買って帰りました。

7.jpg

 

三次ICから一路我が家を目指して・・・とはいかず[ふらふら]

途中下車してこの夏よく鳥見に来たお山にお礼参り?[がく~(落胆した顔)]して

吉和SAでわさびソフトを食べて[手(チョキ)]

8吉和SAわさびソフト.jpg

 

やっと、やっと我が家に辿り着いたのでした。

楽しい夏休みをありがとう[揺れるハート]

 

そしてパパさんには 車中泊&長距離運転御苦労さまでした~m(__)m

 

木ライン.gif

 

以上で「三瓶の旅」は終了です。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ちょびん

ニューファンの水遊び、気持ち良さそう♪
そして別のニューファン!?
看板にもクマ注意の文字が書かれているね。
クマよけの鈴ってこういうのなんだ?なかなかかわいい。
こんな鈴の音で逃げ出すなんて、本当はクマも臆病なんだろうね。
わさびソフト・・・どんなお味だった?やっぱり辛い?
by ちょびん (2009-09-25 10:30) 

午後tea

ちょびんさん、川遊びをするニューファン見つけて大急ぎでパパに「junちゃん家のワンはあれと同じなんだよ!」と自慢しちゃった。アハハ
うん、このクマよけ鈴は山登りグッズのコーナーで買ったからおもちゃじゃないみたいww値段も結構よかったし^^;
このわさびソフトは辛い!!時々食べに行く鹿野の温泉で売ってるわさびソフトは食べやすくて美味しいんだ~。でも文句言いながらも昨日も帰りに吉和SAに寄って食べちゃった^^
by 午後tea (2009-09-28 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。