SSブログ

ペッパーランチ [食べ物♪]

今月初めO-157食中毒菌発生のニュースで世間を騒がせたペッパーランチ[レストラン]

その発端となった佐波川SA店は上り線だったけど

私はよく佐波川SA下り線の店を利用していました。

ニュースを見てびっくらこいたものです[がく~(落胆した顔)]

去年の4月にその下り線にあるペッパーランチで食事した時に

ブログに載せようと写真を撮りながらも載せずじまいになっていた画像が

パソコンに残っていたので ここで日の目を見せてあげようと思います[ふらふら]

 

こうしてアツアツの鉄板でジュージュー状態で出てきます [バッド(下向き矢印)]

油が飛び散らないように鉄板の周りに防波堤のようなペーパーがっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ペッパーランチ1.JPG

 

いつも私が食べていたサイコロステーキ [バッド(下向き矢印)]

ほとんど生の状態で来るので自分で焼きながら食べます

ペッパーランチ2.JPG

 

このサイコロステーキってよくスーパーの安売りサイコロステーキにあるような

成型肉だからしっかり焼かないと食中毒起こしちゃうんでしょうね。

私は月1回ここに寄って食べていたけど1度もお腹を壊したことはありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

セルフサービスなので食べ終わって「御馳走様でした~」とトレーを下げると

「ありがとうございました。お気をつけて・・・」

と明るく言ってくれるスタッフの人がとても好感が持てました。

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]元気な女性の方ですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はSAで食事せずに目的地に着いてから昼食をとることが多いので

ペッパーランチは利用していません。

 

今の時期は家庭でも梅雨時よりも食中毒の発生件数が多いそうです。

意外と多い家庭内食中毒[どんっ(衝撃)]

生肉や魚を扱ったまな板や包丁などは熱湯消毒して

家族を食中毒から守る[パンチ]ようにしましょうね(^_-)-☆

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちょびん

ペッパーランチってこっちにはない・・・のかな?
聞いた事ないです。(ニュースは知ってるけど。w)
ジュージューしながら出てくるお料理ってそれだけでおいしそうだよね~。
サイコロステーキもおいしそ~~。

食中毒、ホント気をつけないといけないね。
食事を作る主婦は特に。
by ちょびん (2009-09-30 19:24) 

午後tea

ちょびんさん、ステーキだけじゃなくてハヤシライスとかもあってグツグツ煮えたぎりながら出てきます^^;猫舌の私には食べられないメニューですww
お店なら食中毒なんか発生したら大変なことになるけど家庭内で起こる食中毒はひっそりこっそり・・・怖いよね~。本当に気をつけねば!だね!
by 午後tea (2009-10-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どちらがお好き?月に一度の定期便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。