SSブログ

山野草 [山野草・キノコ]

趣味の鳥見に行っては ついでに[ふらふら]山野草なんかも撮って帰るので

新しく「山野草」カテゴリなんか作っちゃってUPしていこうかと思います[手(チョキ)]

 

これは9月27日に撮ったものです。

タンナトリカブト [バッド(下向き矢印)]

1.JPG

 

トリカブトって・・・いつぞや殺人事件に使われたことあったよね[がく~(落胆した顔)]

アブナイ、アブナイ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そしてこちらは ブラシになりそうな サラシナショウマ  [バッド(下向き矢印)]

2.JPG

 

 

この時期にまだ咲いていた ヤマアジサイ と ススキ [バッド(下向き矢印)]

3.JPG

 

思いがけないコラボで撮れてラッキー[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちょびん

山野草やっぱり目に付くよね。
平地では見られないようなお花たくさんあるもんね。
私もこの間瓶ヶ森林道でリンドウの花を見ました。(林道でリンドウ・・・。ww)
でも花の名前も難しいよね。その地域にしかないような花もあるし。
こちらだと「シコク○○」みたいな名前のものだったりするみたい。
そんなの調べられないわ~~。(T_T)
by ちょびん (2009-10-08 18:51) 

午後tea

四国で一緒に見た植物をこっちでも見つけると「あ、ちょびんさんと見たねー」とよく言っています^^
あはは・・・林道でリンドウ。。。私も見たのに写真撮ってなかったーーー^^;トリカブトにばかりカメラ向けてた^^;
山歩きの本とかにはその山で見られる植物とか載ってるのがあるよ。でもあんまりそっちに夢中になってると鳥を見逃してしまいそうだよねーww
by 午後tea (2009-10-09 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。