SSブログ

爽快な走り(^_-)-☆ [気まぐれ日記]

 

昨日は実家の母の通院日でした[病院]

今回は昨年末に納車したばかりの新車でのお迎えです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、この車を私が運転するのは

半月くらい前の鳥見の帰りに練習して以来2回目です[がく~(落胆した顔)]

始めてのノーキー[パスワード]&フットブレーキ[くつ]

エンジンスタートから 「えっとぉ。。。どぉやるんだったっけ?」[ふらふら]

 

実家に無事到着して両親を乗せてからは運転しなれたフリをして 

決してこの運転が2度目だとかまだ一度も車庫入れしたことないなんて言えません[あせあせ(飛び散る汗)]

高速だってこの車では初運転ですから~残念[exclamation×2]

 

でも実家に行くまでに運転にも慣れ 操作も覚え[ふらふら]

高速の走りなんてもう快適~[るんるん]

なかなかいい走りをしてくれる車です[パンチ]

院内の狭い駐車場も一発で入れることができホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

しかーし 帰りに聞きなれない警告音で

車の極限の空腹に気付いて冷や汗タラタラ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ガソリンの残量を見ておくのは基本中の基本だけど

この車、今自分がどんな走りをしているのか

ふかし過ぎていないかとか瞬間燃費とかが前面パネルにドドーンと表示されて

そればかりが気になり目が行って

ガソリンタンクの残量は見もしていなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

高速に乗るまでにはガソリン注がなくちゃ[exclamation×2]とスタンド[ガソリンスタンド]を探すのですが

よその街だし見かけるのはセルフばかり[がく~(落胆した顔)]

仕方なくセルフスタンドに入り初のガソリン注ぎ[ガソリンスタンド]に挑戦[パンチ]

まごまごしながらも『やればできるじゃ~ん』[手(グー)]とプチ感動[わーい(嬉しい顔)]

帰りは安心して高速を吹っ飛ばして帰ってまいりました~[手(チョキ)]

 

目新しいものにばかりに目を奪われないで

これからはガソリン残量にも気を付けて爽快に走りまーす[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。