SSブログ

またもや延期^^: [気まぐれ日記]

 

昨日はちび姉と映画「怪獣たちのいるところ」

を観に行く予定でした

それなのにそれなのに・・・

マイケルの時と同様にちび姉が熱を出してしまい延期になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

突然発熱したのは日曜日。

高熱でしたが翌日にはすぐ下がり その後発疹がっ[あせあせ(飛び散る汗)]

火曜日に皮膚科に行くと原因不明と言われ

昨日内科に行くとな、なんと『水ぼうそう』だって~~~[がく~(落胆した顔)]

病院の先生も

「こんな年齢の人が水ぼうそうになったのを診るのは始めて」と言って

薬の量を調べたりしてたそうな。。。[ふらふら]

ちび姉は赤ちゃんの時に水ぼうそうの予防注射を受けていたし

もう何年?何十年??も水ぼうそうの症状にお目にかかってなかったので

まさか今になって水ぼうそうに罹るなんて思いもせずにびっくりです[どんっ(衝撃)]

こんなこともあるんですねぇ。。。

病院に行かず元気だからと映画に行っていたら

「怪獣たちのいるところ」どころかこっちが伝染病のモンスターになるところでした[ふらふら]

映画はお預けになっちゃったけど

いい年をした若い娘が顔に全身にと白い塗り薬を塗りたくって

可哀想な姿から早く脱却できますように。。。(>_<)

それにしても・・・

水ぼうそうの発疹に塗るあの白い薬って未だに昔と同じなんだ~

と変な感心をした母でした。。。[爆弾]

 

神様の粋な計らいで ちょうど昨日注文していたDVDが届いたので

暇を持て余しているちび姉と観賞会です[手(チョキ)]

 

マイケルDVD.jpg

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

juntaro

今年初めてのコメントだった・・・
今年もよろしくね。

ちび姉ちゃん、水ぼうそうなの?
はしかみたいに、大人になって発症すると重度にならない?
白い薬ね~付けたね私も。(子供にね)

マイケルジャクソンのパワーもらって
早く治るといいね。
お大事に。
by juntaro (2010-01-29 12:50) 

もえ

こちらに来させていただくのは初めてです♪
こんにちは^^
ピクミーでお世話になっている「むぅ☆」です!!
ピクミー以外ではもえでやっているので^^;

ちび姉さん水ぼうそうですか><
あたしは小さい時になりました。覚えてないですが。
早く治るといいですね!
お大事に。

マイケルジャクソンあたしも今買おうか迷ってるんです。
あたしが迷ってるというか、お母さんとお姉ちゃんがw




by もえ (2010-01-30 15:44) 

uepi

ご無沙汰しておりますm(_"_)m

今年もよろしくお願いします♪
そうそう、大人になってからの水疱瘡は重症だよ~
余り顔などをかゆくても触らないようにね~~痕が残る可能性があるので・・・
私も大人になってからの水疱瘡してます。
お大事に!!
by uepi (2010-01-31 13:49) 

piyoco

ご無沙汰しちゃってました(^^;

ムスメさん、災難でしたね!
うちのダンナは社会人1年生のときに風疹にかかって大変な目にあってました☆
大人になってからの感染は何の病気でもキツイみたいですね。
お大事になさってくださいね。

映画はやっぱり映画館で観るのがサイコーですよね^^
久しぶりに私も観に行きたいなあ…!
by piyoco (2010-02-01 01:11) 

午後tea



***********************************

juntaroさん、こちらこそ 今年も宜しくですぅ~ってもう立春だ~爆
ありがとうございます。高熱は1日だけ、微熱が2~3日で済みました。
でもあの白い液体の塗り薬でかなりブルーだったようですww


***********************************


もえさん、ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございます。
ちび姉、元気に復活して仕事にも行けるようになりました~\(^o^)/
外出もできず一日中家で暇だ暇だとうるさくて
こっちが気が滅入りましたよ~(>_<)
マイケルのDVD、ムーンウォークまで買っちゃいました(^^ゞ


***********************************


uepiさん、ご無沙汰しています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
そうなんですよ~。顔は一か所心配な部分が・・・
身体は水ぼうそうとわかるまでに引っ掻きやがっていて。。。^^;
おさなごかっ!!って感じですww


***********************************


piyokoさん、おぉぉ・・・旦那さまも!?
うちのパパさんは大学生の時におたふくかぜになったそうです。
でも大丈夫だったみたいですねー 娘2人いますから~ww
私も来週は映画に行くどーーーっ!!(^^)v


by 午後tea (2010-02-04 10:38) 

ちょびん

ちび姉ちゃんの水疱瘡は完治したかな?
大人になって罹ると酷いって話聞くけど、熱が続かなくて良かったね。
私も子供の頃に罹った記憶があるんだけど、白い薬を塗っていたかどうか覚えてないわ。
ただ、オヘソの横に水疱瘡の跡が残ってたことは覚えてる。
今はもう消えちゃってるけどね。ww
by ちょびん (2010-02-04 17:39) 

午後tea

ちょびんさん、ごめーーーん^^;レス遅すぎっ!!m(__)m
ちび姉、この次の週の水曜日も風邪で熱を出して映画はキャンセル!
とうとう怪獣たち・・終わっちゃったよ~涙
水ぼうそうの思い出なんて遠すぎて忘れちゃったよねーww
by 午後tea (2010-02-17 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。