SSブログ

高速道路で御用だ!! [気まぐれ日記]

 

先週末、四国に遠征鳥見に向かう高速道路でのこと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

山陽自動車道を爽快に通行中 後ろから1台の車が追い越して行きました

その車が前に行ってからそれがパトカーだと気付きました[がく~(落胆した顔)]

そのパトカーは回転灯をつけておらず まだ夜明け前で真っ暗なため

後ろにいるとパトカーだとは全く気付きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

最高速度は80キロだけど 高速道路を80キロで走る車なんて

周りの車の流れを邪魔する何物でもありませんよねー[ちっ(怒った顔)]

その時運転していたのはパパでした

あまり飛ばさないパパでよかったよー[ダッシュ(走り出すさま)]

制限速度プラス15程度で走っていたけど何事もなくパトカーは通り過ぎ

前を走る車に追いつき 回転灯を付けてその車の前に入ってスピードダウン

当然 後ろを走っていた私たちもスローダウン

何も知らない後ろから来た車がパトカーも追い越して行っちゃいました

私たちもどうしたんだろうと思いながらも

前を走る車とパトカーを追い越そうとした時に見てしまいました[ひらめき]

にゃんと パトカーのリアウィンドーに電光掲示板で

「次のICで降りること」 という文字が流れていたんです[どんっ(衝撃)]

へぇ~ へぇ~ へぇ~ へぇ 100へぇです!(古ッ!!)

そっかー 高速で走っていると言葉で伝えようにも聞こえないし

高速道路上では止められないもんねー 納得[exclamation]

そして 始めて見るパトカーの装備にプチ感動したのでした[ふらふら]

な~んて 捕まったのが自分じゃないからお気楽に言ってるけど

もしも私が運転してたら即免停だっただろうな~ クワバラ クワバラ。。。[モバQ]

夜の高速道路も油断できませんよ~[パンチ]

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ちょびん

高速道路でスピード違反捕まえる時って電光掲示板使うんだね~。
私も知らなかった。
見てみたいような見たくないような・・・。(笑)
最近は鳥見で高速使うことも多いので気をつけなくちゃ。
by ちょびん (2010-02-04 17:42) 

piyoco

高速道路はパトカーだけじゃなく、普通の乗用車でもパトロールしてる覆面パトカーにも要注意ですよね!
でも、もっと取り締まってほしいマナーの悪い車がいるときってなかなか現れてくれないんですよねぇ…。
そうそう、高速でのエンジントラブルにもご注意くださいね~(^^;
by piyoco (2010-02-09 01:17) 

午後tea



********************************************

ちょびんさん、ね~知らなかったね^^;
うんうん、お互い気を付けようね(^_-)-☆



********************************************

piyokoさん、OH!そだっ!!覆面パトにも要注意だよね!
言えてるぅ~。高速の運転のマナー全くなってない人いますよね。追い越して前に入ってくるのはいいんだけど車間距離なんてかんけーナシで入ったり。。。
ふふふ・・・エンジントラブルは困りますよねー(>_<)


by 午後tea (2010-02-12 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。