SSブログ

♡バレンタインデー♡ [気まぐれ日記]

 

昨日はバレンタインデーでしたね~[黒ハート]

バレンタイン当日が日曜日だったので

仕事の休みを利用して我が家のキッチンからも

ずーっと甘い香りが放たれていました

ふふふ・・・ちび姉が手作りケーキに挑戦していたのです

作ったのは紅茶パウンド&ブラウニーの2種[exclamation×2]

「ママ、今日はお出かけしないでそばにいてね」

と監督を仰せつかっていたので夕方まで甘い香りに包まれながら

引きこもり[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ちび姉がパウンドケーキを作るのは何年ぶり?

おまけにブラウニーは初挑戦[exclamation×2]

でもとても上手く出来上がり 

もしもの時用にもう1回分作れるように用意した材料の出番はナシ[決定]

去年のバレンタインは素通りだったから[ふらふら]

今年は渡したい相手がいてよかったよかった。。。

 

出来上がったケーキをパパと味見させてもらいながらコーヒーータイム[喫茶店]

そこで今年もあの忌まわしい思い出を語られて[がく~(落胆した顔)]肩身の狭いパパなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

きっと昨日のバレンタインにも

いろんな思い出が作られたことでしょうね。。。[黒ハート]

 

手作りバレンタイン.jpg

 

 

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ちょびん

ちび姉ちゃん、手作りケーキを渡したい人ができたのね♪
どんなバレンタインをすごしたのかなぁ。。。
ン十年前のバレンタインの思い出、今も語り継がれているのね~。(笑)
きっとこれからも毎年・・・なんだろうね。(^w^) ぶぶぶ・・・
うちはダンナがケーキは食べないので、手作りした記憶はあまりないな。
一応チョコはあげてたけど。溶かして形変えただけの手作りチョコだけどね。ww
by ちょびん (2010-02-15 23:29) 

piyoco

やっぱりバレンタインはドキドキわくわくしながら作るのが楽しいんですよね~^^♪
我が家のムスメちゃんはまだまだ友チョコの交換会で盛り上がってるだけなので、ホントのバレンタインはまだもう少し先かな…!?
午後teaさんの思い出、しっかり拝読させていただきました♪
by piyoco (2010-02-16 00:55) 

午後tea



********************************************

ちょびんさん、そうなの♡よかったよかった・・・^^
パパのあの失敗は大きかったよ!まだ許さんぞーーー爆
あ、うちにも一人、チョコの形変えて手づくり。。。と言って渡した娘がいたような(>_<)



********************************************

piyokoさん、うふふ・・・娘さんが本命チョコを作るようになったら旦那様はハラハラかもねー
今は友チョコなんてあって女の子同士でも盛り上がって楽しそうですね♪
ヘヘヘ・・・遠い昔の笑い話でやんす^^;


by 午後tea (2010-02-17 15:39) 

ichikun

ご無沙汰してます!

家の娘も小3のくせして去年から手作りチョコを作ってます。
当然家内が監督してますけど(笑)
貰ってもお返しに、あれこれ欲しいとウルサイです(^^;)

皆さんのように心配し出すには、まだまだ時間がありそうです。


by ichikun (2010-02-20 00:29) 

午後tea

ichikunさん、ご無沙汰して申し訳ありません。
ついにクルルも終わってしまいましたね。
お引っ越し先が決まっていたらぜひご連絡くださいm(__)m
by 午後tea (2010-04-17 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。