SSブログ

どしゃぶり [気まぐれ日記]

 

昨日の晴れ間は午前中のひと時だけ[ふらふら]

ほとんど熱い雲に覆われて夕方にはもう雨が降り始めていたしぃ[ちっ(怒った顔)]

某ローカルTV局の天気予報士さんはよく予報をはずします[がく~(落胆した顔)]

昨日の予報だって・・やっぱりネー

ある意味 大当たり[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

 

昨夜からどしゃぶり状態が続いています[雨]

これからまた寒の戻りがあるんだとか

人間も大変だけど春を待ちわびて例年通りに活動している

動植物も大変だ~

 

今朝のニュースで満開の桜に雪が降り積もる

福島県の郡山の様子が映し出されていた

もうすぐゴールデンウィークだよ

 

気候も政治も狂いまくりの日本列島[どんっ(衝撃)]

大丈夫ですかぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

juntaro

こちらこそお久しぶり~
元気で何よりだわ。

ブログもう1週間も続いてるじゃん^^;すごい!
私もやる気になる日が少なくてね~
ま、いいか~って気持ち、よーくわかるもん。
みんな良くアップするよね~なんちゃって。

そうそう、そのちゃん虹の橋に行っちゃったの??
高齢だとは思ったけど。
残念だね~モンタさんに知らせなくちゃね。
またお邪魔しますね~
by juntaro (2010-04-22 12:46) 

juntaro

そうそう、「ほっかむら~」って
ほっかむりしてる人って意味だよ。
造語だね。
そっちは、ほっかぶりって言うんだね。
紛らわしくてごめんね。
by juntaro (2010-04-22 13:09) 

午後tea

juntaroさん、いらっしゃいませ~♪ありがとう^^
ホント!さぼりグセって怖いですね、怖いですね(^^ゞ

そうなの・・・
そのちゃん いなくなっちゃった
そのちゃんハウスの廻りにはお花が植えてあったよ
寂しくなっちゃった。。。

「ほうかむり」の方言だろうね。すぐにわかったよ^^
こっちで ほっかぶり って言うのが正しいのかは謎だけどww

junちゃんのブログ更新も楽しみにしてるよ~
お互いマイペースでぼちぼちと頑張ろう~(*^^)v
by 午後tea (2010-04-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貴重な晴れ日アースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。