SSブログ

アースデー [気まぐれ日記]

 

昨日は「地球のことを考えて行動する」アースデーでした

最近ではエコバックを持参してのお買いものは当たり前

ゴミの分別もかなり個人個人が注意して意識も向上してきていますね

そういえば山口県はエコバックの普及率が全国ナンバーワンなんだとか

 

何より嬉しいのはこれまでペットボトルキャップの回収が

行われていなかったのが

今年4月からわが街もやっと回収が始まったこと

 

ブログでエコキャップ←(click)の紹介をしたのはもう2年前のことでした

 

小さな力が集まれば救える命もある[exclamation]

温暖化に喘ぐこの地球だって[exclamation×2]

 

みんなで力を合わせて瑠璃色の地球を守りましょうね[手(グー)]


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

juntaro

私もエコキャップ運動は、午後teaさんのブログで知ったんだよ。
でも、未だ送ってはいないけどいっぱい集まったよ。
先日地元の中学で集めてるって聞いたから
持って行こうかな~って思ってるんだ。
私の地元はキャップは分けてないよー

エコバック普及率ナンバー1は山口なんだね~
凄いな~~意識が高い人が多いんだね。



by juntaro (2010-04-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。