SSブログ

95・春の恒例行事 [わんこ日記]

 

今日は近所の公園で行われた狂犬病予防接種に行って来ました[犬]

集団接種に行くので自宅から近い学校か公園の2か所が候補地[手(チョキ)]

いつもは車で学校のほうに行くのですが今年は散歩がてら公園をチョイス[るんるん]

1か所20~30分で移動してしまうのでその時間に間に合わなければ

次の接種場所までハジゴしなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなカッコわるいことはしたくなーい[どんっ(衝撃)]

ま、経験があるからカッコ悪いって思うんだけどね。。。[ふらふら]

 

上の娘がお休みだったので協力してもらい無事時間にも間に会い

3ワンまとめて接種終了[手(グー)]

毎年この集団接種をすると春の到来を実感するのでした

 

予防注射.jpg

 

 

動物病院で接種してもらうと 

我が家の場合、罹りつけが違う市にあるので

接種証明を自分で保険所に提出しに行かなければなりません

だから健康状態に不安がない時は便利な集団接種にするのですが

あまりにも簡単に瞬間接種のため不安が無きにしも非ず。。。[がく~(落胆した顔)]

な~んて言うと関係者に失礼だけど もう少し丁寧にお願いしまーすm(__)m


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

juntaro

みんな元気そうだね。
良かった♪

うちはいつも会社の近くの病院へ行くんだ。
ここは隣町だけど、ご親切にも手続きしてくれるのだ~ラッキー

でも、今日近所で市の集団接種があるから
散歩がてら行くんだよ。(ななだけね)
私も前に行った時思ったよ。
ホントに今打った???薬が注射器に残ってるよ~ってね。
なんか適当だよね。
by juntaro (2010-04-26 12:22) 

午後tea

juntaroさん、ななちゃんの集団接種は無事終了したかな?
ねー、なんだかすごく適当にプスッと射して即終了!
1秒もかかってないじゃん!!って感じでしょ?
混み合ってるわけでもないんだからもう少し丁寧にやってほしいところだよね!

へぇ~あの有名な動物病院?
違う市でも手続きしてくれるのはありがたいね^^
by 午後tea (2010-04-28 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。