SSブログ

鳥見三昧!(^^)! [気まぐれ日記]

 

昨日の日曜日は早朝から高速を飛ばしてプチ遠征鳥見[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

目指すフィールドへ近づくにつれ外気温は下がり現地に到着すると0℃

真冬の寒さでしたがキツネに迎えられたのをスタートに

コガラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、アオゲラなど

日頃MFではなかなか会えない鳥に会え寒さもどこへやら。。。

 

夏鳥のキビタキ♂が熾烈な縄張り争いをしたり

時折聞こえてくるツツドリのポポッ、ポポッという鳴き声

アオバトの奇妙なア~ォ~、ア~ォ~という鳴き声を聞きながら

本格的な鳥見シーズンの到来をワクワクしながら感じたのでした

 

最大の出来事は山頂にいる時に上空を通り過ぎたクマタカを見たこと[どんっ(衝撃)]

そのあたりが生息地であることは知っていましたが

まさか、まさか生きているうちに本当に会えるなんて夢のようでした

残念なのは車から降りてまだカメラを手にしていなかったこと

証拠写真すら撮れませんでしたが

パパと二人「見~ちゃった見~ちゃった[exclamation×2]」と

まるで さつきとめいが始めてトトロに会った時のように

大喜びをしたのでした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

画像整理が出来次第 鳥見ブログにキビタキやアオゲラ等の

画像をUPしますのでよかったら遊びに来てくださいね~[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ichikun

真冬のような寒さの中での鳥見ご苦労様でした。
珍しいクマタカを見る事が出来たのは、ラッキーでしたね。
クマタカを調べてみましたが、綺麗な模様してますね。
特徴があるから間違いなくクマタカを見たようですね(^^)
次は写真を撮影して見せて下さい。
by ichikun (2010-04-27 23:37) 

午後tea

ichikunさん、寒さを忘れるほどワクワクドキドキの鳥見でした!
まさかクマタカに会えるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しかったです!!
もしも今度会えたら必ずやそのお姿をパチリ!
やはりカメラは常に手にしていなければ・・・
できれば木に留まっているシーンが撮れたら最高なんだけどな~^^
by 午後tea (2010-04-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。