SSブログ

日本丸&海王丸 [気まぐれ日記]

 

08月08日 日曜日

 

10日まで徳山港に日本丸と海王丸の2隻の帆船が寄港しています。

この日は2隻が帆を張った姿が見れるというので見学に行って来ました。

すんごい暑かったけど真っ白な帆を張った大きな帆船の美しい姿は

しばし暑さを忘れさせてくれました。


おじいちゃん(義父)がいればきっと一緒に見に来ていただろう・・

と思いながら見ているとパパが「あとでお墓に行こうか」だって!


思いは一緒だったのね^^


お花とお供え物を買ってお墓へ行き掃除をして手を合わせました。


もうすぐお盆だねーなんて言いながらカレンダーを思い浮かべると・・・


もう今週末はお盆じゃん![あせあせ(飛び散る汗)]

おじいちゃんったら「早う来んかいっ!」って訴えていたのかもぉ。。。ww

 

携帯で撮ったのでイマイチな画像だけど[ふらふら]

海王丸&日本丸.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まんま

残暑お見舞い申し上げます。
私もお会いしたことはないけど我が家の帆船を見るたびにお義父様を思ってるよ。
毎日忙しいね!あっという間にすぎてく。
この異常な暑さももう少しだと思うけどがんばろうね。
by まんま (2010-08-12 10:30) 

piyoco

とってもご無沙汰してしまっておりました(^^;
なんとか復帰してまいりましたので、ぜひともまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

我が家も今年は2件の法事で、しっかり手を合わせてきました。
あらためてご先祖さまからのつながりを感じいる貴重な時間だったような気がします。
by piyoco (2010-08-18 13:48) 

午後tea

まんまさん、遅くなってごめんねm(__)m
そうだったね、日本丸繋がり。。。ww
おじいちゃんの部屋は未だに帆船や戦闘機で溢れかえり片付けられずにいます^^;
ほんと、異常な暑さ!まんまさんも身体に気を付けてね。



****************************

piyokoさん、ありがとう!こっちに来てくれていたんだね♪
本当にお久しぶりです。マジで何かあったのでは?と心配していました。
復帰されて一安心です(*^_^*)
こちらこそまたよろしくお願いしますm(__)m
by 午後tea (2010-08-20 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。