SSブログ

久しぶりのじぃじ [気まぐれ日記]

 

昨日は実家の母の通院日。

ちょいと遠くの病院に罹っているため高速を飛ばして行かねばなりません[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

診察が終わって薬を貰って帰る頃には夕方になっているのが常ですが

昨日は終わるのが早かったー[わーい(嬉しい顔)]

やったー!早く帰れるぞ~[手(チョキ)]

と病院からはるか遠くのインターチェンジまで車を走らせていると

滅多に鳴らない私の携帯から着信を知らせるふざけた音楽がっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニの駐車場に入れて携帯を見ると姉からでした。

用件は「帰りに寄らなぁい?」というもの[ふらふら]

ちょっとだけよぉ~と寄り道、道草、遠回り~[るんるん]

久しぶりに行った姉宅で ちょっと前まで遊びに来ていたという

ちびっこお孫ちゃんたちから逃げ伸びたお疲れ気味のじぃじに逢うことができました。

じぃじ・・というのは義兄の四十九日の法要の日に偶然か計画的にか

姉宅に迷い込んできたニャンコです。

ゴールデンウィーク以来逢っていなかったけど・・・

ちょっとメタボチックになってきた?[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず可愛らしい容姿と仕草にメロメロになってしまったのでした~[ハートたち(複数ハート)]

じぃじ1.JPG

 

 

じぃじ2.JPG

 

どうやらこの格好が決めのポーズのよう。。。[ふらふら] 

 

ちょっとだけのつもりがつい長居してしまい

帰宅してから大わらわの主婦なのでしたー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

piyoco

やっぱり姉妹っていいなぁ~☆
私には弟が2人いるんですが、ほとんど必要最小限の連絡しかとりあってないですね~(^^;
まぁ、関東と九州という距離のせいもあるんですが…。
でも、昔に比べると今は携帯やメールがあるから気軽に連絡とれるかなって気もしますね。
手段が固定電話に限られてたらもっと音信不通かもって思っちゃいます(^^;
by piyoco (2010-08-20 16:03) 

午後tea

piyukoさん、私は男兄弟に憧れていましたよww
ないものねだりですね~
確かに!携帯のお陰で頻繁にメールや電話できてますね。
ガンガントーク様様ですww









by 午後tea (2010-08-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本丸&海王丸ハッケン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。