SSブログ

「コスモアースコンシャスアクト」 野口健 講演会 in山口 [気まぐれ日記]

 

02月05日 土曜日

 

アルピニスト・野口健さんの講演会に行ってきました。

植村直己さんの本を読んだことがきっかけで登山を始めたこと、

エベレスト登頂秘話や清掃登山のこと、

そして遺骨の収集作業を始めた話など

ユーモアたっぷりに、時にはウルッとしたり。。。

2時間半に及ぶ熱い講演でした。

講演後、著書購入者には直筆サイン&写真撮影サービスがある

ということで300番代という番号札を握り待っていましたが

帰りがかなり遅くなりそうだし

まさか写真撮影できると思わなかったのでデジカメを持参してなくて

携帯カメラはダメということなので諦めて帰りました。

う~ん、残念!!

鳥見用に車に積んでいた望遠レンズ付き一眼レフで

遠距離からでも撮るべきだったかしら~アハハ


夫婦の日常盤湖の悲劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。