SSブログ
ミニホわんこ日記 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

おじいちゃんの入院 (2006-01-08) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


今日、ボクのおじいちゃんが入院しちゃったんだ。


ほんとは去年のクリスマス前から病院の先生に入院を勧められてたんだけど、お正月は家で迎えたかったんだね。


ボクにも気持ちはわかるワンよ。


 


やっと自分でも入院しなきゃいけないなって、今日に決めたんだって。


 


玄関までボクも見送ったよ。


 


「シンバ、しばらく留守にするからいい子にしておくんだよ」って言われたワン。


ちゃんと留守番できるワンよ。


おじいちゃんこそ早く元気になって帰って来るワンよ~!


nice!(0) 

わんわんカップケーキの素 (2006-01-07) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《ブルース日記》


 


 


今日、ママがお買い物に行ってボクたちにお土産を買ってきてくれたよ。


 


それは、カップケーキ!!・・・の素。。。


 


よくちび姉ちゃんが作ってるホットケーキの素と似てるワン。


 


ママが12月のレンちゃんのお誕生日にケーキを焼いてあげるって言ってたけど、結局今月の終わりごろに来るシンちゃんの誕生日までおあずけになっちゃったんだ。


 


きっとこれで作るつもりなんだワン。


チーズ味とかぼちゃ味かぁ。


どっちでもいいから、一度試しに作ってみようよぉ~。


早くたべてみたいワン!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


こんなわんこ用カップケーキ見つけました。


カップケーキミックスの素と牛乳を混ぜて付属のカップに入れてレンジでチンするだけ。


 


ぐふふ・・・食べてくれるかにゃ。


楽しみ~♪



 






nice!(0) 

ボクの携帯 (2006-01-06) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

 



《レオン日記》


  


 


ボクねぇ、携帯持ってるんだよ。


大きいお姉ちゃんが新しい携帯に機種を変えたんだ。


そしたらおまけにミニ携帯をもらったんだって。


 


だからボクにくれたんだ。


これでみんなに連絡がとれるぞ。


お留守番だってへっちゃらさ!!


 


だけど、だけど、ちょっと心配。


お姉ちゃんの携帯の大きさとえらい違い!


 


ボク、ちゃんと使いこなせるかなぁ。


心配だワン!
 






nice!(0) 

初ケンカだワン!! (2006-01-05) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


昨日からとぉーちゃんが仕事に行き始めたけど夜になるとぉ、ちゃんと帰って来るワン。(初ダジャレだワン!)


 


今までは会社に行くって出て行くと、単身赴任とか長期出張とかでずーっと帰って来なかったんだ。


 


ボクは毎日とぉーちゃんに会えてすごく嬉しいんだ。


だからとぉーちゃんが帰ってくるとべったりそばにくっいているんだ。


とぉーちゃんが晩御飯を食べる時はいつもおいしいものわけてくれるんだ~。


 


でもとぉーちゃんったら、レンちゃんも撫でたりレンちゃんにもおいしいものあげたりするんだワン!


ブルちゃんならとぉーちゃんが撫でても何をあげても平気なんだけど、どーゆーわけかレンちゃんだとイライラするんだワン!!


 


ライバルっていうか、なんかとぉーちゃんを取られそうな気がして・・・それでつい・・・


レンちゃんにガルルゥゥゥゥ、ワヮヮヮォ~ンって噛み付いて取っ組み合いのケンカになっちゃったんだ。


 


レンちゃん、ちっこいくせに負けず嫌いで「参ったワン」って言わないんだ。


 


とぉーちゃんとかぁーちゃんに引き離されたけど、それからもむしゃくしゃして3回も取っ組み合いになったんだ。


 


とうとうボクが給水器のお水をひっくり返してかぁーちゃんにこてんぱにやっつけられてお開きさ!


 


ウェ~ン、ボクのとぉーちゃん取っちゃいやだワンよぉ~!!


nice!(0) 

安全運転してワン! (2006-01-04) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
《ブルース日記》


 


 


最近、ちび姉ちゃんは車庫からも車の出し入れが一人でできるようになり、ママの手を借りずに一人で車でお出かけする事が多くなった。


 


今日も久しぶりに会う高校時代のお友達を迎えに行って、みんなでどこかへ行ったみたい。


 


いっちょまえになったワンねぇ。


ボクが始めてちび姉ちゃんに会った時はまだちっちゃい中学生だったワン。


 


あれから背も伸びて、生意気な口を利くようになって、とうとう車でお出かけするようになっちゃったよ。


 


でも、出かけた先から度々ママに携帯メールしてくるワン。


「お店の駐車場にバックでバッチリど真ん中に駐車できたよ」って写真までつけてきたり、行く先々に到着するたびに「今、無事到着」とか。


 


ママが心配してるのがよくわかってるんだね。


 


でもカラオケについてからママがボクたちの写真を撮って何度も写メールしたら「カラオケに集中するからもうメールはいい!」だって。


 


ママ、娘にいたずらメールしちゃ、ダメだワン!!


 


 


ちび姉ちゃん、一人で車で出かけられるようになったからって、調子にのったらいやだよ~。


いつもいっぱい、気をつけるワンよ!!
 


nice!(0) 

太るぞぉ~ (2006-01-03) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

ボクん家のママは家では「太るから食べな~い」とか言って


おやつを食べるの我慢してるけど、外に出た時はしょっちゅう


アイスクリームやソフトクリームやパフェを食べて来ます。


 


ボクは一緒について行っているわけではありませんが


ぜ~んぶお見通しだワン!!


 


ずるい、ずるいーっ!!


 


今日も期間限定の「抹茶きなこソフト」っていうアイスクリームを


食べてきたらしいワン。


 


明日食べるおもちの数は減らさないと、大変な事になるワンよぉ~。



 






nice!(0) 

福袋・・・開けてびっくり! (2006-01-02) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


《シンバ日記》


 


 


わわっ、かぁちゃんなぁに、そのでっかいビニール袋は。


サンタさんはもう済んだしぃ、お正月もプレゼントがもらえるワンか?


 


ははぁ~ん、とぉちゃんと一緒に買い物に行って、とぉちゃんに買わせたワンねぇ。


 


そんなにパンパンに詰め込んであるものはなぁに。


早く開けて見るワン!!


 


・・・・・・・・


 


えっとぉ、それはバッグだね。


お次はぁ、ポーチかぁ。


その次はぁ、またバッグ。


そのまた次はぁ、ポーチ・・・次も・・次も・・


どぉーなってんの?


 


かぁちゃん、一生分のバッグやポーチ、買って来たワンだねぇ!!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ダンナと初買い物に出かけたついでに雑貨屋さんを覗いてみると・・・


店頭にたくさんの福袋が。


 


3千円と5千円の二種類。


ダンナの袖をひっぱり5千円の袋を握らせていざレジへ。


5千円の福袋の中身は2万5千円以上の物が入っているらしいんだもの。


 


この雑貨屋さんへは時々寄っては小物を買ったり食器を買ったりしている。


 


2万5千円分の中には好みの物もたくさんあるはず。


大きな期待も詰め込んだ、その福袋を開けてみれば・・・


 


シンちゃんからの報告の通りでした。。。


何故?


バッグとポーチばかり、入れすぎちゃうのん?!
 


nice!(0) 

楽しいお正月 (2006-01-01) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪ブル男日記≫ 


 


 


今日は元旦。


ボクがここのおうちに来てから5回目のお正月だワン。


 


午後からは恒例のママの実家っていうところに集金に行くんだって、ちび姉ちゃんがはりきってたワン。


 


ボクたちはお留守番。


 


夕べは遅くにちび姉ちゃんがカウントダウンに出かけるとかで、バタバタ出て行ったかと思うと妙な時間に帰って来るし、ママはずっとボクたちのいるリビングで電気つけて待ってて、ゆっくり眠れなかったワン。


 


だからみんなが出かけてるうちに寝だめしていたんだ。


 


夕方遅くに、みんながお土産をいっぱいかかえて帰って来た。


野菜やお肉や魚にみかん・・・


そんなにいっぱいどうするんだよぉ。


 


ちび姉ちゃんは、集まってた親戚の人たちからいっぱい集金できたらしくて、ごっきげん!!


 


ボクにはよくわからない世界だけど、お正月って楽しそうだワン!!


nice!(0) 

最後の晩餐? (2005-12-31) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪レオン日記≫  


 


 


ふぅ~ん、今年って今日で最後なんだって。


 


ブル兄ちゃんが教えてくれたけど、最後の日は年越しそばっていうのを食べて、みんな夜遅くまで飲んだり食べたりしてるんだって。


 


いいじゃん、いいじゃん。


ボクたちも一緒に食べるワン!


 


年越しそばに乗ってたえび天を分けてもらったワン!


まいう~。。。


ブル兄ちゃんもシン兄ちゃんももらってる、もらってるぅ。


みんなご機嫌だワン!!


 


次は何かな、何かな~。


 


ありゃ?何食ってんだ?


透明のペラペラしたのに何かつけては食べてるワン。


なに、なに、なに、なに、それなぁ~に?


ボクも味見してみたいワォ~ン。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


いよいよ年越しです。


 


みんなで年越しそばを食べて、あとはお寿司やオードブルをお好きなようにつまんでくださいっと。


ちょっと楽できたりしちゃう『なんちゃってディナー』(笑)


 


今年は奮発して「ふぐさし」を用意しました。


もちろん下関のとらふぐです。


山口県に住んでいてもふぐはなかなか食べられません。


 


前回はいつ食したのか忘れたくらい前のような気がします。(笑)


 


一年間、ご苦労様でした。


来年もみんな元気に頑張りましょう!






nice!(0) 

わんこご挨拶 (2005-12-30) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
≪ブルース・シンバ・レオン日記≫


 


 


今年はママがミニホを始めたおかげで、ボクたちにもたくさんのお友達ができました。


 


ちっちゃなわんこからでっか~いわんこ。


かわいいにゃんこに亀さんも。


 


ママの大好きないたち・・じゃなかったフェレットちゃん、それにカピバラもどきなモルモットくん、シマリスちゃんも来てくれたワン!!


 


ママにもいっぱいお友達ができて、ボクたちも嬉しいワンよぉ~。


 


みなさん、楽しい時間をありがとう。


 


来年もまたボクたちと遊んでワンね。


 


では、よい年を迎えてくださいね!


 


ワン、ワン、ワォ~ン!!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


続々と帰郷されて行かれるので、ちょっと早いですが年末のご挨拶を・・・


 


今年はミニホを始めてお友達も増え、とても楽しい時間をもつことができました。


 


ふつつかな私のことですから、ご迷惑をおかけする事もあったかと思いますが、暖かく見守っていただきありがとうございました。


 


来年もまた楽しくミニホを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


 


みなさん、よい年をお迎え下さい。


 


 


私は日帰り帰省ですので、ずーっとおりますよん。


帰省されずにお家にいる方、時間があったら遊びに来てネ!
 


nice!(0) 

ちび姉ちゃんのひとり立ち (2005-12-28) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


た、た、たいへんだ~!!


 


ボクの大好きなちび姉ちゃんが、一人で車を運転して出かけちゃったよぉ。


 


大丈夫ワンか?


心配だワンよぉ~。。。


無事に帰って来てワンよ!!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


そうなんです。


先程、ちび姉ちゃん(下の子)が始めて一人で車を運転して出かけました。


 


今日はカレシが車を使えないため、我が家の車を使う事に。


保険が家族限定なのでちび姉ちゃんが運転するしかありません。


いっそのこと、私がデートに憑いていこうか・・・と。(爆。悪霊か?!笑)


 


 


カレシの家まで迎えに行き、それからボーリングに行くそうです。


 


出て行くぎりぎりまで、注意事項を耳にタコ状態以上にしゃべり続け、ちとクタクタになりました。(笑)


 


カレシも未成年。


始めてカレシが我が家に車で迎えに来た時に、ダンナと待ち構えるようにして運転に気をつけるようにと言ったのです。


 


きっとカレシのご家族も同じ気持ちでしょう。


事故を起こさず無事に帰ってきますように。


 


 


私の心配を気遣ってか、これを書いている途中でちび姉ちゃんから電話がありました。


無事、カレシの家に到着したそうです。(ホッ・・・)


 


しか~し、帰ってくるまで家事が手につかんじゃ~ん!!


nice!(0) 

スノーマン・マグカップ (2005-12-27) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
《ブルース日記》


 


 


♪スノ~マン、スノ~マン♪ ♪ ♪


 


テレビから聞こえてくる歌・・・


 


ママが走って来てテレビの前に立ちふさがったワン!


 


邪魔だワン!ボク見てたんだよー、おいしそうなお肉~。。。ジュルルッ。。。


 


「えーっ?!今年もマグカップもらえるのーっ?!」


 


な、なんだワン?びっくりするワンよぉ。


 


えっ?!出かけるワンか?どこ行くワン?どこ行くワ~ン。。。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ついこの前、スノーマンブランケット付きチキンがあったばかりのケンタッキー。


 


今年はマグカップじゃなくてブランケットなのねぇ・・・と即飛びついたのに・・・


 


今年もあるじゃん、マグカップ!!


た~いへん、売り切れないうちに即、お買い上げ~ お買い上げ~♪


 


マグカップだけ受け取ってチキンを忘れないようにしなくっちゃ!


 


CM見て飛び出す私って、ステキ?
 






nice!(1) 

レオン1歳の誕生日 (2005-12-26) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《レオン日記》  


 


 


12月25日、ボクは1歳になった。


本当の誕生日はいつなのかわかんないけど、お姉ちゃんがこの日に決めてくれたんだ。


 


この日は人間はクリスマスとか言ってサンタさんがいい子にプレゼントを持って来てくれたり、ご馳走やケーキを食べたりするんだって。


そんな日がボクの誕生日だなんてラッキー!


 


始めてのクリスマス~♪


始めての誕生日~♪


 


どんなんかな? どんなんかな~?


 


サンタさんって、いつ来るの?


ご馳走やケーキーってボクのぶんもあるよねぇ??


 


あれれ?ボクたちはいつもとおんなじ晩御飯。。。ガックリ・・・


 


ママたちがご飯を食べ始めるぞぉ。


あっ、チキンがいっぱい!!


ホネがついててでっかいぞぉ。


 


ブル兄ちゃんもシン兄ちゃんもドキドキしながらテーブルのそばでお座りしてるワン。


いい事あるかも。


ボクもお兄ちゃんたちを見習ってきちんとお座りしておくワン。


 


................. . . . .  .   .    .


 


ふぅ~、お腹いっぱいになったワ~ン。


ちゃんとボクたちのチキンも用意してあったんだワン。


パパがちぎって食べさせてくれたワン!


満足、満足。。。


あとはサンタさんが来るのを待つだけっとぉ。。。


ふぁ~、眠くなったワンよぉ~。


サンタさん、早く来てワォォォ・・・


これってもしかして、みんな夢???


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ごめんよぉ、レンちゃん。


1歳のお誕生日はワンコ用にケーキ焼いてあげようと計画してたんだけど、午後から突然の来客、おまけにお姉ちゃんたちは外出していないのでワンコ用ケーキは次のシンちゃんの誕生日に延期となりました。


もうすぐだから、待っててね~。


 


かわいそうなのでお客さんからいただいた、いちごショートを少しだけおすそ分け~^^


デザート?にワンコ用にチキンを薄味で焼いてあげました。


 


プレゼントはお姉ちゃんがデートでゲットしたミキミニとスティッチぬいを見るだけ~。


カレシが取ってくれたからあげられないんだって。残念でした。。。


 


もうすぐネットで注文したわんこグッズが到着するから、それまで我慢しててネ!












nice!(0) 

「レオン」に登場した鍋つかみ (2005-12-24) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


ボクのかぁちゃんって、と~っても雑貨好き!!


そんなん買ってどーするの?ってゆーよーなものいっぱい買っているの知ってるワン。


 


特に使用目的を果たさない物を買うことが多いみたいだぞ~。


 


ボクが一番気になっているものは「鍋つかみ」っていうヤツ。


名前からしてお鍋を掴む時に使うんじゃないかと思うんだけど、汚れるからって使わないんだ。


なんじゃそれ?って思うのはボクだけ???


 


こいつ、ぶたなんだけどガオ~って口開けたらジョーズみたいなんだ。


生意気なヤツめ!!


かぁちゃんの目をぬすんでかっぱらってやっつけてやりたいけど、かぁちゃんのガードは堅いワン!!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・ 


 


 


これぞ知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない映画「レオン」にほんの一瞬登場する「鍋つかみ」


 


雑貨屋さんでこれを見つけた時は、ほんとに嬉しかったよ。


即、購入!!(笑)


 


でも、使わない。(爆)









nice!(0) 

365フェレットカレンダー (2005-12-23) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪ブル男日記≫


 


 


ピンポ~ン ♪ ピンポ~ン ♪


 


ワワワ ワァ~ン!!


ワン ワン ワン ワン・・・


 


「こらーっ!ダメッ!!」


 


クゥ~ン・・・また怒られたワン。。。


 


玄関チャイムが鳴ると何故か血が騒ぐワン!!


ピンポンと同時に吼えまくる。


即、ママに怒られまくる。。。ショボォ~ン・・・


 


誰が来たの?何が来たの?おせーて、おせーて!!


 


うん?ママが平べったい箱を持って来たぞ。


荷物が届いたんだね。


中身は何かな、何かな???


 


「キャーッ!フェレットのカレンダーよ~」


 


ママが叫んだ。


 


お友達が「365フェレット」っていう、毎日いろんなフェレットの写真がついてるカレンダーをプレゼントしてくれたんだワン!!


 


お友達のフェレットちゃんも載っているらしいワン。


よかったねぇ、ママ。


急に機嫌がよくなってボクも助かったワンよぉ~。感謝だワン!!


 


ママはフェレットっていうと目の色が変わるもんね。


今でもクックとミュウのことが大好きで、忘れられないんだよね。


 


ちょっとヤキモチ妬いちゃうけど、ボクがここに来る前から大事にしていた鼬だから仕方ないか・・・


 


そんなママの気持ちをわかってくれるお友達がいて本当にいいな。


 


ママ、お友達をたいせつにするんだワンよ~。


エッヘン!!












nice!(0) 

長さ比べ (2005-12-21)ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪レオン日記≫


 


 


ボクにはずっと気になってることがある。


 


このお家に来たときから思ってたんだけど・・・


ブル兄ちゃんって手足が短過ぎない?


 


お腹と床の間がすご~く狭いワン。


 


歩き方もチョコチョコしててボクより小ちゃい子みたいだワン。


 


ブル兄ちゃんが寝そべってる横に並んでみた。


胴の長さはど~なってるんだろ。


 


あ~、自分じゃ見れないワン。。。


 


どーよ、どーよ、どっちの胴が長い~?






nice!(0) 

憧れのお買い物 (2005-12-20) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


ボクはイヌだから買い物に行けない。


 


でも自分ではイヌだなんて思ってないよ!


 


ボクはこの家の子だよ。


 


赤ちゃんの時からここにいたワンよ。


かぁちゃんが抱っこしたり、ご飯食べさせてくれたり、トイレに連れて行ってくれたり・・・


 


今でもずぅーっとしてくれてるよ。


 


だからボクはこの家の子だワン!


 


イヌじゃないワン!!


 


ねぇかぁちゃん、ボクもお買い物に連れて行ってワォ~ン。


お店に入ってみたいワン。


 


かぁちゃんが買ってきたものをお家で見るだけじゃ


つまんないワ~ン!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


買い物から帰って来て、買ったものを一つ一つ袋から出しているのを興味津々で見つめる目!目!目!


 


それなぁに?


これはなぁに?


これ誰のもの?


ボクのはどれ???


 


できることなら人間の着ぐるみ着せて買い物に連れて行ってみたいです。


 


きっと何時間お店の中にいても飽きることなく探索し続けるのでしょうね。


nice!(0) 

パパが帰って来たワン!! (2005-12-19) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《ブルース日記》


 


 


夕べ、やっとパパが帰って来たよ。


長い間、どこに行ってたワ~ン。


 


パパが玄関のドアを開けるとシンちゃんもレンちゃんもボクを飛び越して先に行っちゃった!


 


キミ達、失礼だワンよ!


ボクが先住者だワン!!


 


ってか、誰も聞いてないしぃ。


ちっこいボクはもみくちゃになって何が何だかわけわからん状態だよぉ。


あぶねえ、アブネェ・・・ピークが過ぎてからパパさんのおそばに行くワン。


 


シンちゃんとレンちゃんがパパを取り合ってケンカしそうだワンよぉ~。


くわばら、くわばら・・・


 


おっ、やっとシカとキツネのヤツラが落ち着いて来たワン。


そろそろ出番だな。


 


「パァパァ~、久しぶりだワァ~ン・・・」


ゴロ~ン・・・


「ボク、いい子にしてたワンよぉ。お腹なでなでしてワォ~ン」


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ワンコたちは言うまでもなく、パパを見るなり大騒ぎ!!


 


大きなシンバはまるで赤ちゃんに返ったかのようにパパの腕の中に入ろうと必死!!


それをからかうかのように、レオンがシンバにちょっかいを出して妨害。


シンバが怒って追いかけっこ。


 


またパパの腕に・・・


を、何度も繰り返し、やっとブルース登場。


 


毎度の事なので、そんな中に参戦したら踏み潰される事がわかっているので、ほとぼりが冷めてからゆっくりパパに抱っこされたり撫でてもらったり。


 


さすが、年の功だね、ブル男くん。(笑)


nice!(0) 

サーティーワンアイス (2005-12-18) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

 


《レオン日記》 


 


 


ずるい、ずるい~!!


 


またちび姉ちゃんとママがお出かけして何か食べてきたらしいワン!


 


匂う、匂う、あま~い匂い。


 


ママったら昨日は具合が悪いって、生きるシカバネ状態だったのに、ちょっと動けるようになったからってちび姉ちゃんの言いなりになって車だしてあげて。


 


足に使われてるだけじゃん。


レンちゃまも連れて行けよぉ~。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


熱も下がり動けるようになると、待っていましたとばかりに下の子に、使い捨てカメラを現像に出しに行きたいだの、友達へのクリスマスプレゼントを買いに行きたいだのとせがまれて、車を出すはめに。


 


本当は昨日、学校が終わってから連れて行く予定だったのだから仕方ない。


今日を逃すと、もうクリスマスまで予定がいっぱいらしい。


 


目的を果たし、最後に期間限定のアイスを食べに行った。


ちょうどその頃は吹雪が舞い、アイスを食べに行く人なんていやしない、貸切り状態。


 


今日で2回目のクリスマス限定、ワッフルサンデー。


残念なことに、飾りのひいらぎの葉が切れてしまったらしくクリスマスらしい飾りつけはな~し!


 


でも味に変わりはな~し!


おいしかった~。


 


食べた後、吹雪く雪の中を走って駐車場までたどりつくのに凍えそうだったことは言うまでもありません。。。






nice!(0) 

宝の持ち腐れ (2005-12-17) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪シンバ日記≫


 


 


かぁちゃんったら、もう~またかよぉ。


 


お買い物に持って行くバッグに携帯電話入れたままで、充電切れになって出てきたワン。


 


それじゃ誰から電話かかってもメールもらっても気付かないでしょうが!


 


まっ、これが始めての事じゃないけどね。


 


普段は出かけるときも携帯は家に置きっぱなしだし、めずらしく持って行っても帰って来たら携帯の存在忘れてバッグの中に放置したまんま。


 


あんまり必要ないみたいだに、かぁ~ちゃん!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


買ったはいいけど使いこなせていないもの・・・


 


はい、携帯どすえぇ。


 


機能のほとんどといっていい部分、使いこなしていません。


分厚い取説読むのも面倒だし、第一あんな小っさいもの、私のガリーバーのような手で扱えんっちゅうの!!


 


最低限、メールのやりとりと緊急時の電話が使えればいいかな・・・と。


 


それでもたまにしか使わないし、よく携帯を持ってることすら忘れ去っています。ダメじゃ~ん。。。



 


nice!(0) 

ママが変だワン! (2005-12-16) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
《ブル男日記》


 


 


きのうの夜、お風呂から上がって来てからママの様子がなんかおかしいぞ。


 


ガタガタ震えて頭が痛いって薬をのんでたしぃ。


 


朝、起きてきてからも震えながらテーブルにうつぶせて動かんじゃん。


 


どーしたんだよぉ、ママ。


こっち見て、おはようって言ってよぉ。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ついに風邪を引いてしまったようです。


 


夕べから悪寒で電気毛布で暖めた布団に入っても震えが止まらず、寝付いたのは朝方でした。


 


でも目覚めるとまた震えが・・・


 


薬が効いてきたのか今は大分楽になりましたが、微熱で体中が痛くて肌もピリピリします。


 


完全に風邪の症状ですね。


 


みなさんも、充分気をつけてくださいね。
 


nice!(0) 

わんこ鏡餅 (2005-12-15) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《レオン日記》


 


 


わぁ~い!


 


ママがお買い物に行ってお土産買ってきてくれたよぉ~。


 


見せて、見せて。


 


ん?こり、食べれるん?


 


はぁ?飾っておくのぉ~?


 


つまんない、つまんなーい!!


 


ジャーキー買ってくれ~っ!!


 


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


 


スーパーでこんなかわいい鏡餅を見つけ、即、お買い上げ!!(笑)


 


もうすぐお正月なんですね~世間では・・・(爆)






nice!(0) 

ふたご座流星群 (2005-12-14) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


もう、さっきからかぁちゃんは出たり入ったり何してんだ?


 


めっちゃ寒そうやん!


 


家の中でじっとしてたらいいのに・・・


っていうか、もう寝たら~?


 


ボクたち眠くてはっきり言って迷惑なんですけどぉ。。。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


今年は月明かりが明るくて見えるのは期待薄だと言われていたふたご座流星群。


 


でも、見えたんです。


0:55に二つ続けて見えました。


 


その後、たびたび出たり入ったりを繰り返しながら寒さに震え空を見上げていました。


 


2001年のしし座流星群の時のような、


どこを見ても流星だらけ・・・とはいかないけど、たまーに見えます。


 


よかった。諦めずに観察してて。


 


明日もまた見れるかな?


nice!(0) 

簡単ランチ (2005-12-13) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪ブル男日記≫


 


 


ママ、はりきって何作るの?


 


ボクたちにもおすそ分け、ある?


 


また写真撮るの・・・


 


早く作って食べようよー。


 


あぁぁぁ・・・シンちゃんがよだれ垂らしちゃってるよぉ。。。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


掲示板の方で作り方を紹介した「たらポテベーコンチーズトースト」です。


 


せっかく材料や過程の写真を撮ったのでこちらにスライドショーにして載せます。


 


おいしいから、ぜひ試してみてね。












nice!(0) 

ちび姉ちゃんのお土産 (2005-12-12) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
《レオン日記》


 


 


昨日ちび姉ちゃんは、遊びに行って帰りが遅いってママにこっぴどく怒られてたわん。


 


スペースワールドに友達と遊びに行って、帰り途中に「門司港レトロ」っていう所へ寄ったりして、帰りが遅くなったらしい。


 


ママを怒らせるなよぉ。


あとで機嫌をとるボクたちの苦労を、わかっているワンか?


 


でも、ちび姉ちゃんも大変だワンねぇ・・・


お土産いろいろ買ってきて、写真も撮ってきて、一応気を使っているんだねぇ。


 


ママもすっかりちび姉ちゃんのペースに乗せられているゾ!!


 


でも、ゲームでゲットしたってぬいぐるみ・・・微妙だワン!!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


昨日は八幡にあるスペースワールドに行ってきた下の娘。


 


今日は福岡も雪が舞う天候で昨日もかなり寒かったよう。


 


惑星アクアでびしょぬれになったりで、風邪を引いてしまった様子です。


 


今朝は体調が悪く起き上がれず、とうとう学校を休んでしまいました。


 


楽しく遊ぶのもいいけど、次の日のことも考えて行動しようね。
 


















nice!(0) 

頼ってくれるの? (2005-12-11) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪シンバ日記≫


 


 


自慢じゃないけどボクってすんごい臆病者。


 


病院でも美容院でもどこへ行っても「ビビリのシンちゃん」って呼ばれるんだ。


 


そんなボクだけど、お家じゃなんかみんなに頼られてるってカンジ?


 


エッヘン!!


 


まっ、ボクが一番体もでかいし力も強いし、頼りたくなる気持ちはわからなくもないさ!!


 


ボクが横になってるとレンちゃんもブル兄ちゃんまでも寄り添ってくるワン!


 


悪い気はしないな。


 


寄り添ってもいいよぉ~。


ボクが守ってあげ・・あげ・・あげられたら守ってあげるかもかも。。。?


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


シンちゃん、よかったじゃん。


頼られてるのぉ?


 


じゃ、もっともっと強くならなくちゃ、ネ!!


 


頑張れ~!


 


 


頼られて寄り添われているのか、寒いから寄り添われているのか・・・


 


答えはシンバには内緒?!









nice!(0) 

早く帰って来て~! (2005-12-10) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《ブル男日記》


 


 


遅い・・・遅すぎだワン・・・


 


もう暗くなっちゃったよぉ。。。


 


シンちゃんもレンちゃんもため息つきながらじっと玄関のほうを見つめたまま。


 


このまま誰も帰って来なかったら・・・


 


イヤだ!イヤだ!!


 


もう置いてきぼりなんて、イヤだよーっ!!


 


もう鳴いちゃうからね。


シンちゃんもレンちゃんも鳴かないけど、ボク鳴いちゃうからね。。。


 


ウォ~ン、ワォ~ン、ワンワンワン、ウォ~ン。。。


 


・・・・・・・


 


あっ、鍵の音が聞こえるワン!


玄関が開いたワン!


 


お姉ちゃんだ~!!


帰って来てくれたワンね~。。。


嬉しいよぉ~、ワンワンワンワン・・・


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ブルースも辛い過去を持つわんこです。


 


置き去りにされた経験から、留守番させるとパニックになっていたのですが、シンバが来てから一緒に留守番ができるようになりました。


 


でも今日は帰りが遅くなってしまい、だんだん暗くなる外の様子に不安になってしまったようです。


 


先に上の子が家に帰った時、ブルースだけが鳴いていたそうです。


 


長時間留守にする時は、なるべく誰かが家にいるようにしているのですが、たまに都合がつかずわんこだけになることも避けられないのです。


 


ごめんねブル男~。


不安だっただろうね。


でも絶対にもう置きざりにされる事なんてないからね!!


nice!(0) 

フライドチキン、くれ~!! (2005-12-09) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《レオン日記》


 


 


ママ~、どこ行くの?


もうお外は真っ暗じゃん。ボクがついて行ってあげるよ、


待ってくれ~。。。


 


・・・・・・・


 


あ~ぁ、行っちゃった。


こんな時間にどこに行っちゃったんだよぉ。


 


ブル男兄ちゃんもシン兄ちゃんもドアの前でずっと待ってるワン。


 


あっ、あの音はママの車だっ!!


帰って来たワン!! 意外と早いじゃん。


 


なんか手に持ってるぞ。


いい匂いだワ~ン。。。よだれが出そうな匂いだワ~ン。。。


 


もしかして、これはケンタッキーフライドチキン?!


やったねー。


もうボクたち晩御飯食べたけど、これは別腹だワン!!


 


はやく、はやく、ケンタッキー。


はやく、はやく、フライドチキ~ン。


 


はぁ~ん?


ママったら、なんか毛布みたいなの広げて写真撮りだしたぞ。


 


まったく、何やってんだよー。


あつあつのおいしいうちに食べろ~!!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


今年もゲットしました。


ケンタッキーのクリスマスのお楽しみ、スノーマングッズ。


 


早く買わないと品切れになっちゃうんだよね。


去年は大きなマグカップでした。


このマグカップをもらってから毎朝これでコーヒーをたっぷり飲んでます。


 


今年はブランケット。


ちょっと薄手だけどかわいいから許しちゃう。


 


わんこたちに取られないうちに隠しておこうっと。


 


あっ、わんこたちチキンを待ちくたびれてフテ寝しちゃったよ!(笑)






nice!(0) 

今晩から野外パーティー&コンサート開始 (2005-12-08) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


かぁちゃんったら、今晩からミニホで野外パーティーやるとかってはりきってるワン!


 


ん?野外??


寒いワンよぉ~。


なんでこの時期。。。


 


冬の星座を楽しみながらみんなでわいわいがやがや、飲んだり食べたりするんだって。


 


まぁ、好きにやってよ。ボクはあったかいお部屋で寝てるワン!


 


えっ?若いお姉ちゃんがピアノ弾いてくれるの?ほんとぉ??


やっぱ、行く、行く、行くワンよ~。


 


えっ?かぁちゃんがアカペラで歌うの?


 


・・・やっぱ寝ときま~す。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


皆さん、ど~ぞご自由に飲んで食べて遊んで行ってくださいね。


 


えっ?ピアノ演奏だけでいい?


 


私のアカペラも聞いてちょ~!!(笑)


nice!(0) 

は、早く布団を・・・ (2005-12-07) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]


 
《ブル男日記》


 


 


ママ、早くパソコンやめないかなぁ・・・


お布団でゆっくり寝んねしたいワン!


 


は、や、くー、 や、め、ろー!  は、や、くー、 や、め、ろー!


 


あっ、立ち上がって掃除機を持ったぞ。


よ~っしゃ、やっとお布団に近づいて来たぞ~。


 


「はい、はい、どいたどいたっ」


 


ん!もう乱暴だワンねー!


 


やっと掃除機を置いて隣の部屋にボクたちのお布団を取りに行ってくれたよ・・・


 


「はい、ブルちゃん。 はい、レンちゃん。 はい、シンちゃん。 さぁ~、寝た、寝たーっ。もう騒いだらお布団取り上げるからね~っ。」


 


いぇ、ボクたち眠くてもうフラフラですぅ。


 


それにしてもしょぼいお布団だなぁ。


前はペット用ベッドとかって、かわいいのん買ってくれてたのに、今はミニ座布団じゃん!


 


まぁ、なんでもいいや!今は布団に寝れるだけで し・あ・わ・せ 。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


シンバがアトピーを発症してから、寝るための布団(座布団?)は夜だけしか出さない事にしています。


布団を出す前に、その日の最後の掃除機をかけてからそれぞれの寝る定位置に置くようにしています。全てはシンバのかいかいがひどくならないために。


 


それまでは適当に床で寝ていた犬たちも、大体、布団を出す時間になると起きだしてじーっとこっちを見ているのです。


 


「もう、布団を出す時間だよ。早くパソコンやめて、用意してよ!」と言わんばかりの眼差しで見つめて。(笑)



 


nice!(0) 
前の30件 | 次の30件 ミニホわんこ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。