SSブログ

毛色の変化午後の紅茶 (yahhoh) 2005-11-12(02:22) [メモリアル♡クック]




 

 

フェレットは換毛の度に毛色が変わってくる事が多いようです。

 

顔に隈取りのあるタイプの子だと

全然違う子に見えるほど変わってしまうこともあります。

 

クックはシルバーミットという種類でした。

 

全体の毛色はシルバーで

4本足の先だけ靴下を履いているように白い・・・

というのが定義のようです。

 

 

でも若い頃のクックはシルバーではなく

濃い茶系のバタースコッチという種類に似ていました。

 

 

何度かの換毛を繰り返すうちにクックも立派なシルバーミットへと変貌を遂げました。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

うぱさぶろう | フェレットのことここで学んでます。クックちゃん可愛い!
(2005-11-12 09:48)

よしぴー | 本当だ、色合いが違いますね。可愛いわ。
(2005-11-12 11:27)

午後の紅茶 | うばさぶろうさん、ありがとう。フェレのこといっぱい知ってね。いい飼い主になりたくてフェレの事いっぱい勉強したんです。フェレの病気のことなら不勉強な獣医さんより知ってるかもかも・・・なぁ~んてね。
(2005-11-12 12:38)

午後の紅茶 | よしぴーさん、全体の毛色が変わるのもおもしろいし、セーブルって種類で顔にレッサーパンダみたいな隈取りのある子がいるんだけど、その種類なら人相ならぬフェレ相が変わっちゃって「あんた誰や?」状態になるんですよ。
(2005-11-12 12:41)

ちょびん | クックちゃんも白くなっていったんだね~。天ちゃんはもともと隈取はなかったんだけど、身体は毛色が変わった後のクッちゃんくらいの色だったんだよね。でも年々白くなってほとんどホワイトファーになっちゃってました。頭に少しだけ名残のシルバーの毛があったけど。
(2005-11-14 00:16)

午後の紅茶 | そうだね。シルバー系の子は「なんちゃってホワイトファー」になる子が多いよね。ホワイトファーも憧れですぅ~。
(2005-11-14 10:25)
by 午後の紅茶 (2006-02-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。