SSブログ

ありがとう!! (2005-10-12) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日は私の??回目の誕生日。


私、もうそんなに生きてきたっけ?


 


我が家では女性陣全員10月生まれなのだ。


子供たちが大きくなってからは下旬の次女の誕生日に全員分を祝うのが恒例となっている。


 


今年もみんな揃ってのお祝いは下旬に予定しているから、今日はいつもと変わらぬ静かな一日・・・と思っていたら・・・


 


ミニホームページを始めたおかげで新しくできたお友達からお祝いメッセージが・・・


そしてそのお友達を通じてまた新しい出会いが・・・


 


なんて嬉しいんだろう。


いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものだな。


 


ポストペットにも続々とお祝いメールが届いた。かわいいペットたちが飼い主に代わってメールを書いてくれた、かわいくておしゃまなメールの数々。


 


遠く離れている人や、まだ会ったことのない人をこんなに身近に感じられるなんて、インターネットってすごい!!


 


 


私がパソコンに触れてみようと思ったのは、ペットのフェレットが病気になり、少しでも何か情報はないものかと藁にもすがる思いで始めたのだ。


主人や娘がやっているのを見よう見まねで手探りのスタートだった。


 


基本的なことは何も知らず、マウスを動かしながら「マウスパットが小さすぎる~」と文句を言って大笑いされたっけ。


 


それからフェレットつながりでたくさんの人たちと知り合うことができ、友達になれた。


中でも一度だけフェレットショーで会った事のある○○○さんとは、始めて会ったにも拘らず何だか昔からの友達のような感覚がする。


初対面の時も誰からも紹介されなくても、あの人が○○○さんだろうな、ってわかってしまったのだから。


 


その後、フェレットが亡くなって落ち込んでいる私に、まだ知らぬ未知の世界を教えてくれた。


ポストペット???何ですか、それって???状態の私に懲りることなく手取り足とりで教えてくれ、何もできなかった私の世界を広げてくれた。


今回、ミニホームページを始めたのも彼女のおかげだ。


私にはできないだろう・・という気持ちをやってみようかな・・に変えてくれる。


 


彼女のおかげでまた視野が広がり新しい出会いが始まった。


ありがとう。何よりのプレゼントだよ。


 


こうして出会えた人たちを大切にしていきたい。


フェレットがいなくなってから何となく遠退いていた人たちのところへ、また飛び込んでいってみようかな。


 


また一年出会いを大切に、次の誕生日も笑って迎えられますように。


 


○○○さん、みなさん、本当にありがとう!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。