SSブログ

娘のお弁当作り (2005-10-30) ミニホ日記 [ミニホ日記]

最近、下の娘はお弁当作りに興味津々。


 


ネットでお弁当作りを画像付きで日記風に紹介している人のサイトを、熱心に見ている事もある。


 


時々、日曜日にお弁当持ちで出かける時は自分で作って携帯で写真を撮ったりもしている。


 


今日も早起きしてキッチンで何やらいい匂いをさせていた。


 


わんこたちは、私がお弁当を作ると玉子焼きの端っこやウインナーをおすそわけしてもらえるので、今日もとーぜん『ごちになれる』ものと信じて娘のそばから離れない。


 


娘は出来上がったお弁当を携帯でパチリと撮ると「料理っておもしろいね~」と嬉しそう。


 


「おいしいって言って食べてくれる人がいると楽しくなるものよ」と言うと「うん、そうだねー」ってニヤニヤ。


 


あれあれ~?そのお弁当、誰が食べるのかな?


 


大事そうにお弁当をかかえて出かけたのでした。


ぼーぜんと立ち尽くすわんこたちを残して・・・。









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。