SSブログ

みんな揃って美容院 (2005-11-02) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

今日はわんこ3匹揃って美容院の日。


 


いつも予約でいっぱいの美容院は、レオンが来てから3匹一度に同じ日に予約する事がむずかしくなっていた。


 


今回は早くから予約を入れて3匹一緒にきれいにしてもらえることになった。


午後3時半が予約時間なのだが、美容院で粗相をしてはいけないので、朝からトイレタイムの微調整が大変!!


 


なんとか全員出かける前に大小済ませることができ、いざ出陣。


3匹まとめてというのは、移動からして結構大変な作業だった。


 


シンとレンはシャンプーと爪きり、耳掃除などのお手入れだけだけど、ブルはカットもお願いする。


ロン毛のブルは毛が伸びるとボサボサになってしまい、耳毛を振り乱してバトルをするのでまるで落ち武者のような姿になってしまう。


 


いつものように耳毛はわかめちゃんカットでお願いした。


 


3匹が終了したのは6時半頃だった。


みんなさっぱりきれいになって、お揃のバンダナを付けてもらっていた。


 


そして家に帰って部屋に入るなり3匹で大騒ぎ。


もう!ちょっとでいいからきれいな姿を維持してよ~。


 


わんこが全員留守になったわずか3時間足らずの時間が、シーンとして足音一つ聞こえないとっても寂しく長い時間に感じられた。


 


やっぱり、わんこがいないと落ち着かな~い!!






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。