SSブログ

インターネット電話 (2005-11-27) ミニホ日記 [ミニホ日記]

昨晩は突然の大雨とカミナリが来たかと思うとぴたりと止み、また思い出したかのように大雨とカミナリがやって来たりの繰り返しだった。


 


ちょうどその雨とカミナリの最中にダンナから電話が。


長期出張中のダンナとの連絡は携帯のみだったけど、電話代が嵩むのでインターネット電話を使うことにした。


 


パソコンを使用中でも会話しながら作業できるので電話に手をとられることも無い。


 


夕べはちょうどミニホの参加クラブへの書き込みの不具合をソネットさんに質問した返答メールが来ていたので、ダンナに相談しながらパソの操作も習えて便利、便利~。


 


でも結局、何をしてもまだ書き込みできないんだけどねー。なんでだろ???


 


 


今は会話とチャットが可能な状態だけど、前の単身赴任中はウェブカメラをお互いに置いて、テレビ電話みたいにしていた。


こっちはあんまりダンナのアップの画像なんて望んでいないんだけど(笑)ダンナはリビングの犬たちの様子を見て楽しんでいた。


 


時々、コンビニ弁当食べてるダンナに娘たちと晩御飯食べてる様子を写したりなんて意地悪もしてたけど。。。


 


 


便利な世の中になったなぁ。


 


でも夕べはカミナリのせいか何度も電話が切れてしまい、パソコンもビリビリなりだしたので怖くて早々にパソのスイッチを切った。


 


カミナリでパオ~ンしてデータ無くしたら泣いちゃうもんね。。。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。