SSブログ

お庭の工事 [気まぐれ日記]

やってくれました。


ちび姉ったら・・・


 


車庫入れの時、門柱に車の横をおもいっきりこすりつけてくれました。


いつかはヤルだろうと思ってはいたのですが、やはりヤッたのです。


 


 でも、我が家の車庫ってどこの駐車スペースに入れるよりも難しく、車屋さんでもいやがるくらい、出し入れに技術を要するんです。


 


 


私も前の車の時にこの車庫入れをマスターするまでには、四つ角の全てをこすって


まぁ~るい車にしてしまいました。(んな、ばなな・・笑)


 


車庫入れを困難にする一番の原因は、デカすぎる門柱なのです。


 


この際、門柱をのけてしまおうという事になり、どうせやるならもう1台ある軽自動車も出し入れしやすいように、駐車スペースを作り直すことにしました。


 


そのためには玄関脇の花壇を撤去しなければならないのです。


花壇がなくなるのは残念ですが、植物を植え替えて工事に備えました。


 


駐車場の完成が楽しみです。


もう、ぶつけるなよぉ~!!^^


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

うぱ

ひゃ~~。でも、誰もが通る道だよね。^^
でも、ワタシはこすったことないよ。(エヘン)ぶつけたことは一回・・・。(おほほ)
花壇残念でしたね。また新たな場所でステキに育ててくださいね。^^
by うぱ (2006-02-10 22:28) 

dreamman

うちもにてるかも・・・車庫の出口に電柱があって、車庫側にはみ出てるよ~~。
by dreamman (2006-02-10 22:31) 

juntaro

ちび姉ちゃんが、いい機会を作ってくれたんですね。車の修理代が・・・痛いですね。我が家のボーズは来年から3人立て続けに免許取ります~ふ~
by juntaro (2006-02-10 22:57) 

ちょびん

ちび姉ちゃん、ぶつけた後凹んだだろうな。。。
実はワタクシ、免許取立てで新車を購入した当日に家の門に車のカドをこすったヤツなのです。(^-^;A かなり凹みましたよ。(車はすったくらいだったけど気分が)
うちはそんなに出し入れが難しい門じゃなかったんだけどね~。アハハ
駐車場広くなったら車の出し入れも楽になっていいね。
花壇がなくなるのは残念だけど・・・プランターでも楽しめるしね。
工事期間はどのくらいかな。早く完成するといいね。
by ちょびん (2006-02-11 00:15) 

kp

kpは、当てたりこすったりした事なーーーいっ。
だって車の免許、持ってへんしぃ。へへへ。
by kp (2006-02-11 00:42) 

わすれな草

私もやったことあります。でも、これでみんな車庫いれしやすくなるのかな?
by わすれな草 (2006-02-11 18:23) 

uepii

私も免許取立ての時は、家の車庫でこすりましたよ~誰でも通る道(笑) 花壇なくなるのは寂しいね~
by uepii (2006-02-11 21:28) 

ninestar

あゆみちゃんのパパは車の板金職人なので・・・ぶつけてもただでなおしてくれるんです。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
by ninestar (2006-02-12 07:45) 

午後の紅茶

うぱさん、すごい!こすったことないの?ぶつけたことは1回だけ?私は新車のうちにやっちゃいます。自分家の車庫入れでね。^^1週間以内くらいにね。^^それで安心して乗れちゃう。。。だからちび姉も叱れないの。ヤツのはへこむほどぶつけやがったんだけどね。ムキーッ!!
by 午後の紅茶 (2006-02-12 10:45) 

午後の紅茶

dreammanさん、前に住んでたところがそうでした。電柱をよけながら車の出し入れをしなくちゃいけないの!電柱倒しちゃったら大変だ~。(爆)
by 午後の紅茶 (2006-02-12 10:48) 

午後の紅茶

juntaroさん、3人たてづづけとは痛いですねー。全部ストレートで合格しないとね。うちの二人の娘も続けて取ったんだけど、試験に落ちたら自腹で追加を受ける事!って脅迫していました。(笑)未成年は保険料が高くて大変ですぅ。。。
by 午後の紅茶 (2006-02-12 10:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、それが・・・凹んでなんかいませんよ!やっぱ私の子じゃ。(爆)ダンナが小さな傷でも気にするほうなので、そんな事じゃ逞しく生きていけないよ!と励ましてあげるんですぅ。
2台の車を入れ替えずに出し入れできるようになるとかなり助かります。これまでは奥に入れた車を使うときは出口側の車を空き地に移動してから出してまた入れて、と超面倒だったの。花壇は残念だけど、大分植え替えに移動させました。
うまく根付いてくれるといいんだけど、昨日早速のらねこが掘り返してくれていました。。。ガ~ン!
by 午後の紅茶 (2006-02-12 11:00) 

午後の紅茶

kpさん、交通の便がいいと車も必要ないでしょうね。かえって駐車場探しが大変だしぃ。
私は新車のうちに傷つけておいてから安心して乗るタイプですぅ。^^
by 午後の紅茶 (2006-02-12 11:04) 

午後の紅茶

わすれな草さん、多分・・・(笑)子供たちがここの車庫入れに慣れていないからね。上の子は近くの駐車場を借りて置いているの。傷つけるからってここには自分の車は入れないのよ。
by 午後の紅茶 (2006-02-12 11:08) 

午後の紅茶

uepiさん、uepiさんもやっちゃったことあるんですね。^^
花壇の撤去までは相当の決断がいりました。。。(涙)
by 午後の紅茶 (2006-02-12 11:11) 

午後の紅茶

ninestarさん、そうなんですか!!我が家はいいお客さんになると思います。(笑)上の子の車は車検ぎりぎり通るほどのエアロがついてて、私が乗ると修理行きになります。(爆)
by 午後の紅茶 (2006-02-12 11:16) 

monnta

紅茶さんの丸い車に乗ってたんだーへぇ~笑  私も丸くしたことあります。そんなばなな・・お返しー。
by monnta (2006-02-12 18:16) 

午後の紅茶

はーい、monntaさんにパォ~ン菌感染成功!!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-02-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊びに来たよ~!「好き」・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。