SSブログ

フェレット同士の相性午後の紅茶 (yahhoh) 2005-11-16(16:56) [メモリアル♡ミュウ]



 

フェレットが数匹で一つのケージの中で仲良くハンモックでお昼寝している様子が、

動物雑誌で紹介されたりしています。

 

そんな図を想像して我が家もクックのお友達に、とミュウを迎えたのです。

 

 

ところが、2匹の相性の悪い事!!

 

 

クックがストレスで体調を壊すことがあったため、一つのケージで飼うことは諦めました。

 

 

放牧もどちらか先に起きたほうからする 「時間差放牧」 でした。

 

まずケージから出たら、先に遊んだ子の臭いを探りながら探検していました。

 

 

交代で遊ぶためお互いのアジトの宝物を運んで移し変えたり、

好きではないおもちゃはほったらかしにしていたり、

面白い行動も見られました。

 



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | クックちゃんとは相性悪かったんだね~。人間だってどうしても好きになれない人がいるようにフェレも同じなんだね。でも時間差放牧でいろんな発見もあって楽しそう。うちは天ちゃんもつくしも他のフェレに会ったことないのでそういうことがあったらどんな態度するのか見てみたい気がします。(でもちょっと心配。笑)
(2005-11-16 23:18)

午後の紅茶 | クックは気に入らないぬいぐるみがハンモックにのったままになってると、鼻で突き落としていました。おもちゃの好みも違ってておもしろかったよ。
(2005-11-17 12:18)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。