SSブログ

22・後肢を鍛えて午後の紅茶 (yahhoh) 2005-10-13(15:08) [わんこ日記]



退院後は毎日、赤外線治療のため通院しました。

 

自宅では下半身を支え、後肢を立たせて筋力をつけなければいけません。

 

 

犬の介護用品で下半身が麻痺した子用に

「吊りバンド」というのをネットで見つけました。

 

本当はおしりに穿くようになってて

それを背中部分でバンドで吊るすようなタイプなんだけど

それでは手術跡に当たってしまいます。

 

そこでこんな簡単吊りバンドを作ってみました。

 

自分で手で持って吊るすのは手がだるくなるので

あるものは何でも有効利用~♪

 

 

室内物干しの竿と

誰も弾かなくなったピアノのいすが

こんな事に役立つなんて!!

 

 

 

自宅リハビリ中(2004年6月14日撮影)



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | いろいろ工夫して少しでも快適に過ごせるように、早く直るようにって気持ちが伝わってきます。
(2005-10-14 01:26)

午後の紅茶 | 少しでも楽に(自分が)お世話できるように苦肉の策です。(笑)
(2005-10-14 15:03)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。