SSブログ

21・退院したよ♪午後の紅茶 (yahhoh) 2005-10-13(14:47) [わんこ日記]



『祝!退院!!』

 

6月11日、ブルースは無事退院する事ができました。

 

手術も入院生活も良く頑張ったね。

 

 

さぁ、これからは長いリハビリの始まりです。

 

そして、まだ麻痺して自力で排尿できないため

膀胱をしぼる・・という私にとっては最難関の作業がが待ち受けているのです。

 

これまでも病院でレクチャーしてもらっていたのですが、

なかなかうまくいきません。

自分ではしぼったつもりでも、看護士さんに変わってやってもらうと

まだいっぱい出ます。

 

もう退院してきたからには自分でやるしかないのです。

 

 

先代わんこのチャッピーは急性腎不全になり

尿毒症を併発して亡くなりました。

 

その苦しみを知っているだけに、

尿が溜まって別の病気を引き起こしたなんてことには

絶対にしたくありません。

 

 

病院で教えてもらったように、膀胱をつかんで搾り出す。。。。。。

 

最初はリハビリ通院の度にしっかり看護士さんにしぼってもらっていましたが、

2~3日も経てばウソのようにしぼり出せるようになっていました。

 

何事も経験だね。

 

 

 

(2004年6月11日撮影)



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | ブルちゃん、無事退院できて良かったね。おしっこ絞るのって見たことあるけど大変そう。。。でも我が子のためならなんでもできるものだよね。
(2005-10-14 01:25)

午後の紅茶 | 最初は膀胱をしぼるなんて怖くて手が震えちゃって、うまくできずに悔し涙が出ることもあったけど、人間、やればできるもんなのねぇ。(笑)
(2005-10-14 15:01)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。