SSブログ

珍味・名物に美味いものナシ!! [お題投稿(クルル)]

今日のお題

世界三大珍味【キャビア・フォアグラ・トリュフ】を食べたことがありますか?どれが一番食べてみたいですか?(アイデア提供:捺美さん)






あっ、タイトルで全てを答えちまったよ。

 

ハハハハハ・・・

 

みんなもそう思ってるんじゃないかしら~?

 

フォアグラは工程からして許せません!

 

自分の臓物を思いっきり太らせて、自慢してろ~!!!


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

HIJIRI

確かに工程を考えると、ひどいですよね。それほど美食への追求というものが、昔からされてきた、ということだと思います。人間は卑しい生き物なのですから。
by HIJIRI (2006-03-06 21:32) 

kp

でも、たこ焼きは美味しいで。って、聞いてないか。
by kp (2006-03-06 22:11) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そうでした。HIJIRIさんのダ~リンはプロの料理人さんでしたね。食材はとても大切なものですね。美味しい物を作ることを追求されているのに、たまたま私が食べたものがひどいものだったからって言い方が乱暴でした。ごめんね~。最初に珍味を見つけて試食した日とってすごい勇気だよね。人間の美食への追及って文化とも関係あるし、おくが深いんだね。
by 午後の紅茶 (2006-03-06 22:38) 

午後の紅茶

kpさん、あっそうそう。その場に行って食べる物は美味しいけど、お土産になるようなお饅頭とかお菓子類にはずれが多くてがっかりします。今度そっちに行ったら、絶対明石焼き食べるどー!!
by 午後の紅茶 (2006-03-06 22:42) 

ちょびん

フォアグラってそういえば無理やり太らせて大きくしてるんだよね・・・。
食べたことないけどそこまでして食べなくちゃいけないの?って思ってしまうね。
名物はやっぱり当地に行って食べなくちゃね~。神戸の明石焼き、フェレショの時に食べたよ~。
by ちょびん (2006-03-06 22:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、明石焼き食べ損ねたんよ~。残念!!kpさんの作る明石焼きが食べたいねー。うどんすきもねー。
by 午後の紅茶 (2006-03-06 23:02) 

monnta

おいおい、世界3大珍味から関西3大珍味に話がずれてるぞーー
by monnta (2006-03-06 23:46) 

satoshi

キャビア・フォアグラなら食べたことありますよ^^
by satoshi (2006-03-07 00:52) 

午後の紅茶

monntaさん、ありゃ?ほんとだ。やっぱ世界三大珍味には縁がないということね。身近なもので食べた事のない物とか食べてみたい物とかまだまだいっぱいあるものね。あ~、なんかお腹空いてきちゃった~。
by 午後の紅茶 (2006-03-07 10:50) 

午後の紅茶

satoshiさん、キミはまだ若い。これからもいろんな珍味、ゲテモノに挑戦してみてね~。(笑)
by 午後の紅茶 (2006-03-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。