SSブログ

35・ ただ今お食事中午後の紅茶 (yahhoh) 2005-10-21(14:47) [わんこ日記]




 


大、中、小、と揃ったわんこもおもしろいけど


食事時には気を使います。


 


ブルースとシンバは唸りあうことはありませんでしたが


シンバとレオンは要注意なのです。


 


日頃は何をしても怒らないシンバですがエサを食べる時は人が・・・


いや、犬が違ったようになります。


 


おやつの時や私たちが手から食べ物を与える時はとてもおだやかで


取り合うなんてことはしないのに、エサ入れに入っていると


縄張り意識が働くのでしょうか。


 


 


この頃はレオンも強くなり、唸られるとお互いに噛み付いて


取っ組み合いの大喧嘩をします。


 


そうなると二人がかりで引き離さないといけません。


 


始めて牙をむくシンバを見たときは本当にびっくりしました。


 


でも、怖がって飼い主が下にみられるようなことになると大変です。


 


シンバが狂犬と化さないように、悪い時は私がシンバを押し倒して馬乗りになって


「ダメ!!」と叱りつけます。


 


おかげで私の腕っ節も強くなりました!!




 



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | シンちゃんもレオン君も大きいからケンカすると大変だよね。♂同士だからそういう意識が働くのかな。ブルちゃんは小さいけどレオン君は身体も大きいから対等に見てるのかも。
(2005-10-21 15:28)

午後の紅茶 | 下克上を企んでいるのが見え見えです!!
(2005-10-22 15:48)
by 午後の紅茶 (2006-03-07 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。