SSブログ

頑張ろうと思う時 [お題投稿(クルル)]

今日のお題

あなたが「がんばろう!」と思うのはどんな時?







 

若い頃は、絶対にこの試験に合格してやる!とか

仕事も恋も自分のために頑張るぞーって

気合が入っていたと思うんだけど

 

最近は自分のことで頑張ろうと思うより

人のためやペットのために頑張ろうと思うことが

多くなってきたみたいな気がするな。

 

でもきっとその頑張りも結局は自分のためなのかなって

思うこともあるんだけどね。

 

誰かのために普段以上の力を発揮してみたり

ペットのためにこれまでの自分じゃとてもここまでは

できなかっただろうな・・ということができてしまったり

 

毎日の家事も家族のために頑張っているんだろうし

いろいろ用事を頼まれても、文句をいいながらも

やり遂げれば達成感は味わえるし

 

長年主婦をやってるうちに人のために頑張るのが

当たり前になってきたんだろうな。

 

でも、また自分のために頑張れる事始めなきゃ。

子供たちも巣立って行くし

これからの生活、見直さなくちゃいけない時期なんだろうな。

 

よしっ!

頑張る事を見つけることを

頑張るぞぉ~!!


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

うぱ

なんだろう~~。見つけたら教えてね。^^
by うぱ (2006-03-07 13:41) 

わすれな草

ま、主婦って、奉仕作業のようなところがありますものね。
ゆっくり楽しくみつけてください^^
by わすれな草 (2006-03-07 15:20) 

kp

午後ティーさんて、主婦の鑑やなぁ。kpは・・・自分本位(^▽^;)
頑張る事・・頑張る事・・どうぶつの森やりぃやぁ。
by kp (2006-03-07 18:37) 

HIJIRI

う~む。なるほど。私も、まだまだ自分大好き♪。午後teaさんは、動物大好きだから、きっとそれに関することがライフワークになっていきますよ(予言)
by HIJIRI (2006-03-07 19:18) 

tsuno-pi

I LOVE ME!
決して悪いことじゃないですよ。
自分が好きになれない人は、他人も好きになれないって、昔恩師に言われました。
by tsuno-pi (2006-03-07 20:14) 

monnta

言われてみると「がんばろう」って思うことなくなってるみたい。家族やリールに(リールも家族だけど)やってあげる事って結局は自分の為だし、リールのシャンプー面倒くさいでもがんばろう。ってそんな程度のがんばろうで本当の意味のがんばろうはなくなった。それってがんばらなくてもなんでも出来るようになったのかな?悟りを開いたとか(爆
by monnta (2006-03-07 20:56) 

午後の紅茶

うぱさん、頑張る事探しの旅に出てきます。^^
わすれな草さん、そうそう、長い老後の楽しみにね・・・って違うやん!
kpさん、主婦はきっとみんな同じだよ~。動物の森・・・やりたいけどちび姉との優先順位が決まってるのよぉ~。先にヤツのものを用意してやらねば・・・チッ!

HIJIRIさん、おぉ~予言者登場!?(爆)そうなればいいんだけどね。^^ありがと~。
tsuno-pさん、私も聞いたことあります。確かに自分が好きじゃないと他人は好きになれないですよね。
monntaさん、そっか~。長年のうちに悟りを開いた・・・そんなかんじってわかる気がする~!!できて当たり前になっちゃったのかもね。でもそれって自分の中だけに秘めておきたいね。人からそう思われるとすごい負担になっちゃいそうだよね。(笑)
by 午後の紅茶 (2006-03-08 11:51) 

ちょびん

カッコイイ~~!でも確かに最近自分のためにがんばるって事少なくなってるかも。
毎日のんべんだらりと生活してるからな~、私。
でもつくしのためにならなんでもがんばれます。
ダンナのためには・・・自分でがんばってね。(笑)
by ちょびん (2006-03-08 14:38) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ね!ペットのためならなんでもできるよね。ダンナは・・・うちも自分で頑張ってもらおうっと!!^^
by 午後の紅茶 (2006-03-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。