SSブログ

パオ~ンギターPN2 [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 36★


 


今日は土曜日。


待ちに待ったとたけけライブの日。


なんでそんなに待ち遠しかったかって


それは、この前この村にぷいぷい村のねねちゃんが遊びに来たとき


ギターをもらっていたのよ。


これがそのもらったギター





このギターのどこがかって言うと・・・

実はこのギター、わらしべ長者の別ルートの品なんだ

セイイチに赤カブを食べさせてお礼にもらえる品は

ターバンかこのギターのどちらかなんだ。

そのどちらかは自分では選べないから運まかせなんだ。

そんなありがたいこのギター、次はとたけけさんにあげると

とたけけさんの写真がもらえるんだ

この場所へ、とたけけさんの写真がっ嬉しいねぇ~

ねねちゃん、ありがとーっ




早速とたけけライブを聴きにハトの巣へ

お友達のRizuちゃんおすすめの「セニョールけけ」をリクエスト




くみゅたん、ステキなとたけけの歌声にゴキゲン




曲ももらったし、次はギターを渡さなくっちゃ




しかーし、でもぉ~、But・・・

この先いくら話しかけても「また聴きにきてくれると嬉しいな」

としか言わへんねん

にゃんか変

で調べると・・・ゲッギターが違う

ねねちゃんからもらったのは「エレキギターES2」

写真に交換するために必要なのは「アコギターAS2」

ボーゼンと立ち尽くすくみゅたんであった




そういえばこの前セイイチにあった時に赤カブを食べさせて

わらしべ長者を始める方法を読んだんだ

その時、セイイチからアコギターをもらうかターバンをもらうかで

この先の物々交換も違ってくるって知ったんだ。

そしてねねちゃんからプレゼントをもらった時にも

エレキギターだって喜んだんだ。

ねねちゃんが「それをとたけけさんにあげると写真がもらえるよ」って

教えてくれて「へぇ~とたけけさん、エレキギターがほしいんだ~」って

思ったの。

ネバーランド村にセイイチが来たのはその後だったから

で調べた時にギターの違いに気付きそうなものを・・・

わたくしとしたことが・・・

それにしても、しっかり者のねねちゃんがこんなミスをするにゃんて

ぷいぷい村にもパオ~ン菌が飛散したんだにゃ

ガスマスクしてても防げなかったようだにゃ

にゃははははは・・・

気を取り直してマスターのオリジナルブレンドコーヒーをいただいて帰ったよ




 

《おまけ》

化石を掘り出しては寄贈し着々と化石を完成させているヨ




※タイトルの「パオ~ンギターPN2」とは・・・

  パオ~ン菌に感染したぷいぷい村のPとネバーランド村のNのことであり

  パオ~ン菌とは・・・えっもういいってか


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kp

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひぃ、お腹痛いわぁ。間違ってたかぁ。
って、タンスの中見たらあった。渡し間違いやーん。
昨日、ちょびんちゃんがメールして通信の案内したのに返事なし。
あの時に来てたら渡したのにぃ。携帯しない携帯やな。
また次回渡すわなぁ。それにしても腹が痛い。げらら。
by kp (2006-05-21 18:57) 

午後の紅茶

そうなのよぉ~。わらしべ長者の説明のために写真部屋にギター置いて、写真をもらったらまた並べて載せようと準備万端整えてとたけけさんに会いに行ったらな~んも起こらず始めてギター違いに気付いたやん。目の前真っ暗~~~(爆)
そうそう、またまた前日出かけた時のまま携帯はバックの中に。そして今日の昼過ぎにメールに気付きました。まさかまだ通信してないよねぇ?とちょびんさんに聞いてみたよぉ~^^
せっかくのお誘いを残念な事しちゃった。ごめんにぇ~。また誘ってねーーー。
by 午後の紅茶 (2006-05-22 03:15) 

ちょびん

最初のギターの写真見て「ん?なんかうちのギターと違うような・・・気のせいかな?」と思ったけど・・・やっぱり違ってたんだ~。
(^w^) ぶぶぶ・・・
kpさんもかなりパオーン菌に犯されてきたもようだね。w
ギターのネーミング、Good!
by ちょびん (2006-05-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。