SSブログ

わらしべ長者の始まり始まり~ [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 35★


 


今日も村の最高の環境を維持するために歩き回っていると


セイイチを発見


この前は赤カブを腐らせてしまいセイイチに食べさせてあげられなかったんだ


今回は大丈夫


赤カブも元気に育ってるよ


すご~くお腹を空かしてるセイイチにまずはカエルをあげて


みずたまりのデザインをゲット





その後、いつ出会ってもお腹がいっぱいで赤カブを食べてくれなーい

なかなか思惑通りにはいかないもんだにゃ




そこでなおっちにバトンタッチしてみたんだ

そしたら予想通り赤カブをほしがって食べてくれたよ




そしてそして、お礼にターバンをもらったのです




えっ

なんでせっかく育てて高値で売れる赤カブをセイイチにあげるのかって

それは、ここからわらしべ長者のような物々交換が展開するのであります。

お礼にもらったものが何だったかによって最後に手に入れるものがちがう

というお楽しみなんです。

なおっちはターバンをもらったから、次にある動物に出会った時

このターバンを渡すとまた別のものがもらえます。

運まかせだけど、う~ん、楽しみ~

ターバンを手に入れた記念にローランからもらったほしぞらのかべがみの部屋で

記念撮影




この後、くみゅたんにターバンを奪い取られたなおっちでありました

 

一方、念願のターバンを被りゴキゲンなくみゅたんであります





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うぱ

くみゅたん、ラブリーな家具あつめてるの??
今日、ラブリーなキッチンが目玉商品で売っていて買いました、ムスメのために・・・。
by うぱ (2006-05-19 18:37) 

kp

やはり、いなかんとりぃはつくづよくふかやなぁ。
食べ物何回も与えられると思てたんかーーいっ!
そのたんびに物を貰おうと・・・・強欲。
1キャラ1回やんか。もう攻略本捨てろ。
ターバンで良かったね。ギターはこの前あげたから。
次はローランさんに渡すんやでぇ。ギターはとたけけさん。
あっ!言うてもうたわ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by kp (2006-05-19 18:40) 

ちょびん

↑「いなかんとりぃはつくづよくふか」いうなぁ~~!(笑)
いいなぁ、いいなぁ。セイイチさん、なぜかまだうちには来てくれない。
私もワラシベ長者したいよぉ~~。次はてんつく村に来てくれ~。赤カブ準備して待ってるぞぉ~。
by ちょびん (2006-05-19 21:50) 

satoshi

ゴワスって。。。。。。九州の人ですか?^^;
by satoshi (2006-05-20 00:13) 

Atsu

わらしべ長者いいですね~やっぱり楽しそう!本体、入手困難なんですよね…
by Atsu (2006-05-20 11:17) 

kazu

シティあんどプチセレブやから・・・いなかんとりー(ぷぷっ)
セイイチさんまだ現れてくれないわ~早くこいこいわっこらむらへ。
今度、午後の紅茶さんともお出かけしたいなぁ~。
by kazu (2006-05-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。