SSブログ

風邪の裏技&久々の通信 [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 34★


 


(5月17日)


相変わらず更新の遅いネバーランド村便りですぅ~


 


新住人のトラこが風邪をひいちゃったみたいなんです


早速kpさんのぷいぷい村通信から仕入れた情報で


風邪を引いたときの裏技を試してみる事にしました。


それは通信でお友達を招く時のように開門して


もう一度風邪引きさんのを訪問するという方法です。








さて、結果は




おぉ~治ってるぅ~

薬の予備がない時なんかには便利な裏技だね

でも、普段はお薬届けてお見舞いに行ってあげると

すっごく喜んで感謝されちゃって嬉しいから

緊急時にだけ使うことにしようっと

そういえば昨日コージィが引っ越し準備をして

お別れする事にしたんだけど今日まだいるから

この裏技、引越しの時にも使えるのか試してみちゃお




うん、まだいるいる

お別れするほうを選んでから再び開門




もう一度コージィの

さてさて、結果は




ありゃりゃ・・・

ダメだこりゃ~

結局「行っちゃヤダ!」と引き止めたのでした

コージィったらもしかして引き止めてほしかったのかな

夕べ一度お別れを言ったにもかかわらず、あっさり一度の引き止めで

「パスポートが見つからないから引越しは止めた」だって

 

やっぱ引越しまで操作できるとつまんないよね。

動物たちとのやりとりが楽しいんだもの

コージィ、もうしばらくこの村で仲良くやっていこうね

 

は久しぶりの通信で楽しんじゃった

ぷいぷい村のねねちゃんのところへちょびんさんとこうだいくんとで

遠征したんだ

ちょびんちゃんったら最近「イナカントリー」と言われて

シティー同盟を結んだ人たちからいぢめられてるらしいんだ

だからくみゅたんはちょびんちゃんと「イナカントリー同盟」を結んで

対抗することにしたんだ

ぷいぷい村に行くといつものようにたくさんのが用意してあった

いつもありがとう

その中の一つ、ドライヤーみたいと評判の潜水マスクをつけてパチリ




でもなんでシティー同盟の二人はガスマスクなんじゃ

いなかくさいってか

ふふん、イナカントリーの菌は潜伏期間が長くて強いから油断大敵よ~ん

 

ねねちゃんのの前でも記念撮影

の中にあったに着替えてちょびんちゃんと双子になったよ




それからまたみんなでドライヤーごっこ

う~ん、実に怪しい4人組だーーー




この後、恒例の釣り大会をして、くみゅたん初の二桁

15匹をゲットしたんだ

みんなから腕を上げたねって言われて

ますますほっぺの赤くなるくみゅたんでした~

 

それからみんなで我ネバーランド村へ移動

実はこの日、朝からた~っぷり時間をかけて

植え替え作業に精を出していたんだ。

空いてる場所に無造作に次々植えていたからきれいに植えなおしたかったんだ。

途中、いやになってきて何度も挫折しそうになったけど頑張ったんだ

そしたらねねちゃんがこんな嬉しいメッセージを残してくれていたよ




久しぶりの通信、楽しかった~

また時間のあるときは遊んでね~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kp

鞭は打つけど、愛はあるねねです。メッセージ・・(* v v)。 ハズカシ

引越しは大体荷物まとめた日やなくて、次の日も丸々おって、
日付の変わった途端に引っ越すで。
日曜日に荷物まとめてたら、火曜日の午前0時にはいないって感じ。
だからぁ、決して引きとめて欲しかったわけではないのよーんよーん。
by kp (2006-05-19 18:47) 

ちょびん

え?そうなん?私の場合は今までだいたい朝引越し準備してたら次の日にはいなくなってたよ・・・。
キャラメルとジャンは2日いたけど・・・。
引越しのこともまだまだ謎が多いね。皆で協力してどう森の謎を解いていこう!
くみゅたんの村のお花すごかった~。あれは本当に大変だったと思う。お疲れ様でした。
週末は釣り大会だよ。また頑張って大物釣ろうぜ!
by ちょびん (2006-05-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。