SSブログ

お財布事情 [お題投稿(クルル)]

今日のお題

「今20円しか入っていない」「ポイントカードでいっぱい」など、今のあなたのお財布事情を教えてください。(アイデア提供:reppeさん)






最近の私のお財布の中は乱れがち・・・

レシートやサービス券のおかげではちきれんばかりに

膨らんでいます

以前はこんなことなかったのに

お買い物から帰ったら忘れないうちにって

すぐ家計簿つけていたっけ。。。

 

この頃は家計簿も何日分もためて付けてるから

まだつけていない分のレシートがそのまま財布の中で

増える一方です

 

最近、細かい事が面倒になってきました

以前の神経質さがかなり薄らいでいます。

きちんとしなければ・・・と思っていた頃は

大雑把に物事を片付けられる人が羨ましくさえありました。

でも、今次第に大雑把になりつつある自分を責める

もう一人の自分もいてこんなことでいいのかな???

と不安になることも多々あるのです

 

そんな最近の私の生活態度が

私の今のお財布の状態に見事に表れていると思うのです

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しんちゃん

レシートなぜかどんどんたまる!w
by しんちゃん (2006-05-27 17:13) 

HIJIRI

家計簿!午後teaさん、しっかりしてます!持っているけど、使わないものの1つです。最近じゃ、レシートもらわなくなっちゃった。アハハ~♪
by HIJIRI (2006-05-27 17:28) 

ちょびん

私も家計簿つけてない~~。何日分もためてもつけてるだけすごいと思います。
でも細かいことあんまり気にしすぎるとしんどくなっちゃうよ。手が抜けるところは手を抜きつつやっていけばいいと思うな。
それで自分を責めるなんて・・・私はどうなるんじゃ?毎日せめまくらないといけなくなっちゃう。(^-^;A
いいのいいの~。こんな私もいるんだから不安になんてならなくていいの。
by ちょびん (2006-05-28 01:05) 

satoshi

レシートはレシート用の箱でも作ってそこに入れておくとかどうですか^^;財布は無理そカード整理に追われますよ・・・・・・・
by satoshi (2006-05-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金のジョウロ胃痛の原因は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。