SSブログ

いつも応援しています!! [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

今、あなたが応援しているもの・人は何ですか?






私がフェレットを飼っている時に知り合ったサイトの管理人さんと

彼女の愛フェレたちです。

 

彼女は自分のフェレットが病気で歩行困難になった時

ご主人と一緒にフェレットのボディーボード(車椅子)を考案し

試行錯誤の末、完成させました。

その後、同じように病気で歩けなくなったフェレットとオーナーのために

それぞれの個体の状態に合ったボディーボードを

改善を繰り返しながら今も作り続けています。

 

彼女の家にはフェレットが常に20頭近くいます。

もちろんショップから購入した子もいますが多くは

捨てられた子やショップで売れ残って行き場をなくした子、

やむを得ず手放さなくてはならなくなった子をひきとり

里親になっているのです。

 

たくさんの出会いがあれば当然たくさんの別れもあるわけです。

フェレットはなぜか癌に罹りやすい動物です。

彼女の家のフェレットも何匹かが癌で闘病中です。

そして、何度経験してもその辛さに慣れることはない永遠の別れ。。。

どの子にも溢れんばかりの愛情で接し献身する姿に頭が下がります。

 

パソコンが復活して久しぶりにサイトを覗いてみたら

7歳の高齢フェレたちが続々と不調になってきていました。

ついこの間、悲しいお別れをしたばかりなのに・・・

 

そんな状況の中でも、歩行困難になったフェレのオーナーから

ボディーボードの依頼があれば全力でその子にぴったりの

ボードを作ってあげるのです。

 

どうか自分の健康にも気をつけて頑張って!

彼女にもご主人にもフェレットたちにも

いつも心から応援しています。

 

 

写真は我が家の「ミュウ」がボディーボードを作ってもらった時のものです。

 





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うぱ

フェレットってなじみが薄いので想像ばかりだけど、ボディーボードは、本当に好奇心旺盛なフェレットのために無くてはならないものなんですね。
フェレットをいとおしんで愛してやまない心優しい方ですね。^^
by うぱ (2006-08-18 14:39) 

わすれな草

私もショップでることくらいしかなかったので・・・
溢れる愛情を注いでもらえるフェレット君たちは幸せですよね^^
by わすれな草 (2006-08-18 16:15) 

ちょびん

本当にフェレが好きじゃないと出来ないことだよね。
フェレ用のボディーボード、欲しい人いっぱいいるだろうけど、なかなか自分で作るなんてできないもんね。
私も偶然ネットしててこのサイトを知って頭が下がる思いでした。
ミュウちゃん、自由に動けるようになっていい顔してるよね。この顔がきっとボードを作ってくれてる方の励みになってるんだろうな。
by ちょびん (2006-08-18 19:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、本当にすごい人だと思います。あれだけたくさんのフェレたちを、どの子も同じように愛して最後までお世話するなんて。別れの辛さが怖くてフェレが飼えない私なんて彼女を語る資格なんて無いのかもしれないけど、せめて心から応援だけはしていたいと思っています。
by 午後の紅茶 (2006-08-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりです新住人チョキ登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。