SSブログ

久しぶりです [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 57★


 


随分と久しぶりの更新になってしまいました


沈没中もネバーランド村ではくみゅたんが元気に走り回り


真夏の炎天下、魚釣りに虫捕りにと頑張っておりました


おかげで7~8月にしか捕まえられない虫でただ一つ捕まえられなかった


オニヤンマも7月中に見事ゲット


・・・といっても本当はオニヤンマだと思って捕まえたトンボが


ギンヤンマだったからチキショーと頭にきていたところにまた


トンボが飛んできて、「おまえもどーせギンヤンマだろ!」と


やけになってアミを振り下ろしたら、奇跡のように偶然捕まり


始めてみるくみゅたんの「今のみた?今の」ってセリフにびっくり!!


にゃんと、オニヤンマが捕まってくれていたのですぅ


よかった~


 


でも、一つ大変なミスに気付きました


博物館のカタログで捕まえた虫チェックをしていたら


ス、スズメバチを寄贈していなかったんです


そ、そんなぁ~


今、ネバーランド村は木をとーっても少なくしちゃってるんです。


当然、スズメバチを捕まえるチャンスも激減


それでも昨日やっとスズメバチを捕まえたんです。


あ~、それなのにそれなのに・・・


欲を出して荷物がいっぱいになるまで虫捕りや魚釣りをしているうちに


スズメバチのことはすっかり忘れ去り、たぬきちデパートに売っちまいやした


はぁ~、なにやってんだろ


またスズメバチ捕まえなくっちゃ


 


それから、それから、遅くなりましたが・・・


荷物がいっぱいの時の「仕方ない。逃がしてあげよう」のセリフの秘密


わかったんです


ちょびんさんから教えてもらったのですが


キャラクターの周りに花やアイテムなどがたくさんあると


「仕方ない~」のセリフをいう場合もあるそうです。


必ず言うってわけではないから、油断してるとやられちゃうんだよね~。


高価な虫や魚を勝手にポイッと


今は更に花いっぱいのネバーランド村では、荷物チェックはまめにしなくちゃ!


なのです。


 


ネバーランド改めフラワーランドになりそうな我が村に


遊びに来てね~


 


                


 


これは見事(偶然)オニヤンマをゲットして


拍手喝采を浴びているくみゅたんです


 


 






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うぱ

マメに頑張ってるのね~~。
真っ黒くろすけでほっぺも目立たない・・・。(爆)
by うぱ (2006-08-17 14:46) 

午後の紅茶

うふふ・・・今はも~っとまっくろよん!画像、お楽しみに^^
by 午後の紅茶 (2006-08-17 14:50) 

ルリ

はじめまして♪
ギンヤンマもスズメバチもタイミングが難しいから、スゴイですね(^^)
by ルリ (2006-08-17 20:35) 

午後の紅茶

ルリさん、はじめまして♪そうなんですよね。オニヤンマもスズメバチも私にとってはゲットするのは奇跡みたいなものなんです。いちかばちかでアミを振りまくる!のみです(笑)
by 午後の紅茶 (2006-08-18 11:40) 

ちょびん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ くみゅたんもだいぶ黒くなってるね。
スズメバチ、無事寄贈できますように。。。
通信中は出てこないからうちの村で・・・ってできないのが辛いな。
またてんつく村にも来てね。
by ちょびん (2006-08-18 19:38) 

午後の紅茶

ちょびんさん、通信中はスズメバチやタランチュラやサソリも出ないんだね。なんでだろー。。。
日焼けすると水やりのとき、まぶたが白いのね。おかしー^^
by 午後の紅茶 (2006-08-19 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。