SSブログ

弁当作り再開

ちび姉の学校も小学校並に9月1日から始まり


またまたお弁当作りも再開です


 


前日の夜はお弁当のおかず何にしようかな~なんて悩んじゃうけど


朝になっていざ作るとなると定番の玉子焼きとたこウィンナーをぱぱっと作って


夕べのおかずからお弁当用にとっておいたものをジャ~ンと出して


残りの空きは強~い味方の冷食でうめちゃえ!!


彩りの悪さはカラフルなおかずカップでごまかしてっと


 


はぁ~い出来上がり、ちゃちゃっと弁当!!


 


しっかり手抜きしてるはずなのに、みんなが出かけて行っちゃうと


大仕事でもした後のようにぐったり。。。


次にとりかかるまでの休憩がながーーーーーーい


 


私、一度止まっちゃうと次のエンジンかかりにくいです


 






nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

わわふう

二段弁当ですね。お弁当作り・・・けっこう大変だと思います。私も日々作っていますが・・中々自分の分まで作る時間の余裕がありません・・・・。
by わわふう (2006-09-05 12:59) 

juntaro

可愛いお弁当箱。ぜひ中身も撮って欲しかったよ~私も大食いの息子の弁当に頭悩ませてますよ。でもほとんど毎日肉焼いてポイだけど。冷食もね~^^
by juntaro (2006-09-05 13:00) 

うぱ

ちび姉さんは、お弁当のおかずについて文句つけたりしない??
by うぱ (2006-09-05 14:03) 

わすれな草

最近お弁当作ってないから、もう作り方を忘れてしまいました^^;
by わすれな草 (2006-09-05 16:35) 

角ピー

可愛い弁当箱やーーーん。
ゆうすけは、このサイズは朝練の後の副食レベル。
本ちゃんは、正にドカベンやったわぁ。
でも、奴は料理好きやから、週の内の何日かは一緒につくった
by 角ピー (2006-09-05 17:00) 

角ピー

ごめん、パスワード入力ちゃんと入力してたけど
削除出来んわぁ。途中で送ってしもたわ。
弁当、ゆうすけと何日かは一緒に作ったよぉ。
女の子やしぃ、お弁当は自分で・・・あかんか?
角ピーは、自分で作ってたよぉ。母の躾やったから・・・どうか?
by 角ピー (2006-09-05 17:07) 

ちょびん

ちび姉ちゃんらしいお弁当箱、かわいいね~~。
毎日のお弁当作り、本当に大変だよね。毎日同じものでいいならラクチンだけどそんなわけにもいかないしねぇ。。。

私もエンジンのかかりわるいかも。。。バッテリー交換しないとダメ?w
by ちょびん (2006-09-05 18:33) 

monnta

可愛いお弁当箱だねぇ。私も紅茶さんと同じだったよ。でも今やれと言われたら頭かかえそう~
by monnta (2006-09-06 00:31) 

Atsu

ホントにもう、弁当作りは面倒です!!うちは旦那なので、彩りなんかは考えませんが、量が無いとダメなので労力使います…寝てたいよぉ~
by Atsu (2006-09-06 08:35) 

午後の紅茶

わわふうさん、なかなかわわふうさんのようなお弁当は作れません。小さい子供さんがいるのによく頑張ってるな~といつも感心してしまいます。
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:10) 

午後の紅茶

juntaroさん、食べ盛りの男の子のお弁当は大変そう!こんなミニ弁でよかったわ~。
恥ずかしくてふたは開けられませ~ん。。。(笑)
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:12) 

午後の紅茶

うぱさん、言うのよ~!冷食は入れないで!ってね。私に死ねって言ってるようなもんでしょ!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:14) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうそう、夏休みの間作らなかっただけでも、どうやってたっけ???って状態です。
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:16) 

午後の紅茶

角ピーさん、今は自分の支度をするのが精一杯!!ってかんじだけどほんと、自分で作ってみるのもいい勉強になりそうですね。言ってみようかしら???
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:20) 

午後の紅茶

ちょびんさん、おっ、まだお若いのにエンジンのかかり悪くなってきましたか~?私はバッテリー交換くらいじゃダメダメ~××××××××
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:24) 

午後の紅茶

monntaさん、もう頭抱えることもないんじゃない?りっぱに卒業しておいしいランチやディナーを提供できるステキな女性になって帰ってくるよ^^
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:29) 

午後の紅茶

Atsuさん、おぉ~旦那様のお弁当作りしてるんだ~。偉いなぁ。
by 午後の紅茶 (2006-09-06 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。