SSブログ

遊びに行くと言えば・・・ [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

遊びに行くといえばココ、長期休暇は必ずアソコに!など、あなたの好きな街を教えてください。







我が家で私が 「ちょっくら遊びに行ってきま~す」

と言えば動物の森のことでーす

 

好きな街・・・

自分が住んでいるところは、海もあり山もあり

足を伸ばせば大型ショッピングモールもあるけれど

まるごとこの街が好き!って場所はありません。

 

魅力ある街づくりは難しい問題もあるだろうけど

我がふるさとに絶対必要なものだと思います。

お世辞にも今の私の住む街は魅力あるものとは言えません

 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わすれな草

住めば都・・・という言葉はありますが
何が魅力かと聞かれると・・・・難しいです。
実際、どうなんだろう??
by わすれな草 (2006-10-02 19:02) 

juntaro

私が住んでいる町も貧乏で~でも観光地が近くにいっぱいあるので、子供を連れて行くところにはあまり困らなかったな~最近はその大型ショッピングモールって言うのが幾つか出来て。それも夜遅くまで(11時とか10時まで)やってるしね、夕食食べてから出かける家族づれが多い事。いいのか悪いのかよく分かりませんね~
by juntaro (2006-10-02 20:06) 

うぱ

どう森・・・お金もかからず、楽しめますね~~。^^
by うぱ (2006-10-02 21:06) 

suzu

今日はちょびんさんと、どうぶつの森通信しました★
今度は是非!遊んでくださいね♪
by suzu (2006-10-02 21:14) 

ちょびん

うんうん、遊びに行くといえばどう森だね~。(笑)
魅力ある街づくり・・・確かに難しいね。
私の住んでいる街も魅力がないわけではないけど・・・誰かに遊びに来てもらって自慢できるほどの街じゃないな。。。
道路の街路樹のところも草だらけだったりして整備できてないし。。。
先日お祭り前だから急いで草刈してて笑ってしまいました。w
by ちょびん (2006-10-03 00:45) 

わふう

おい森・・・奥が深そうですものね。
by わふう (2006-10-03 08:09) 

monnta

どうぶつの森たのしそうだもんね~私が住んでるところも何の魅力もありません。安全だけがとり得・・って本当にそうなのかな~?じゃ何にもないわ。
by monnta (2006-10-03 20:37) 

午後の紅茶

わすれな草さん、実際、TVドラマのような街ができても好きになれるかって疑問だしね~。人それぞれ魅力の感じ方が違うから難しいよね。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:56) 

satoshi

うちの近くはソコソコ楽しいですよ。まあ、池袋なんですけど^^;
by satoshi (2006-10-04 02:59) 

午後の紅茶

juntaroさん、そっかー、遅くまで店が開いてるんだね。こっちは9時には閉まっちゃうよぉ。深夜でも開いてるのはコンビニやふつーのスーパーだけ。近所に住んでいたら迷惑だろうけどね~。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 03:01) 

午後の紅茶

うぱさん、そうそう、普段着でもよその村に遊びに行けるしぃ~(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-04 03:02) 

午後の紅茶

suzuさん、はい!今度はぜひ一緒に通信しましょう^^
by 午後の紅茶 (2006-10-04 03:03) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ねー、やっぱ動森だよね。(笑)そうそう、他県から人が来たら見られたら恥ずかしいってとこあるよね。グリーンベルトっていうんだっけ?道路の中央にある植え込み部分。あそこの信号機近くにはたくさんのペットボトルや缶が投げ捨ててあるの!赤信号で止まっている間に車から投げ捨てるんだろうね。昼間はさすがに捨てるところ見たことないから。夜中に捨ててるのかな?ここに住んでる人が平気でそんなことする人たちだと思われるとすごくいやな気分になります。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 03:13) 

午後の紅茶

わふうさん、そうなの、それではまっちゃうんだよね~(笑)
by 午後の紅茶 (2006-10-04 03:14) 

午後の紅茶

monntaさん、最近は物騒だもんね。なんでこんな平和な場所で?ってことも多いし。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 03:16) 

午後の紅茶

satoshiさん、うん、美味しいお店がたくさんありそう^^ステキなお店があったらまた紹介してくださいね。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな音色結婚記念日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。