SSブログ

好きな音色 [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

風鈴の音やウッドベースの響きなど、あなたの好きな音を教えてください






オルゴールの音色が大好きです。

携帯の着メロはピーターパンの「You Can Fly」のオルゴール音です

 

それからピアノの音色も大好き

ピアノの音色って弾く人によって全然違って聴こえるんですよね。

中村紘子さんの弾くショパンが一番好き

 

小鳥のさえずり、川のせせらぎの水音、波打ち際の波の音・・・

み~んな好きです。

 

まな板の上でトントンと調子よく聞こえる包丁の音。

子供の頃、母が朝食の支度をしているのを

布団の中で聞いていたのを思い出します。

 

自然が作る音にも、日常聞き慣れた音にも

心安らぐものや思い出がよみがえるものがいっぱいです

 


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

わすれな草

やさしい音色ばかりですね^^
by わすれな草 (2006-09-27 12:28) 

わふう

午後の紅茶さんの感性の良さが伝わってきます・・・確かに音って・・思い出がよみがえったりしますよね。
by わふう (2006-09-27 12:43) 

juntaro

自然はいいよね~今日は風が強くてピューピューとなってます^_^;
by juntaro (2006-09-27 13:09) 

うぱ

音やにおい、はだざわり・・・五感で感じたことは思い出がよみがえりますね。^^
優しい思いでたくさん・・・。^^
by うぱ (2006-09-27 14:36) 

角ピー

包丁の音、卵焼きの匂い、そうおかあちゃんの匂いに繋がるのよね。
さて、我が子もそう思ってくれるやろか・・・不安。
by 角ピー (2006-09-27 17:03) 

satoshi

オルゴール懐かしいですね~高校の時プレゼントはオルゴールか花でした^^
by satoshi (2006-09-28 01:11) 

ninestar

私もオルゴールでの音楽大好きです。
by ninestar (2006-09-28 01:18) 

monnta

紅茶さんの好きな音どれもいい音♪♪最近リールのほえる声、いい声~って思っちゃうのよね。親ばかもほどほどに・・だよね。言われる前に言ったさ。
by monnta (2006-09-28 22:21) 

ちょびん

私の携帯の午後ティーさんの着メロも「You can Fly」です。オルゴールじゃないけどね。w
自然の音も素敵でいいよね~。海の音や川のせせらぎ、葉ずれの音。。。
トトロのオカリナの音が聞こえてきそう。
by ちょびん (2006-09-29 01:18) 

Atsu

私も中村紘子さん好きで、コンサート行きましたよ♪彼女のピアノは品が良くて可愛らしい感じの音がします。
by Atsu (2006-10-02 17:55) 

午後の紅茶

わすれな草さん、飛行機の離発着音もすきよぉ~(笑)
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:34) 

午後の紅茶

わふうさん、そうですね、音に思いではつきものですね^^
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:35) 

午後の紅茶

juntaroさん、やっぱ自然は宝だね。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:37) 

午後の紅茶

うぱさん、優しい音には優しい思い出が・・・ネ!
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:38) 

午後の紅茶

角ピーさん、私も超不安。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:39) 

午後の紅茶

satoshiさん、プレゼントにオルゴールや花がもらえたら女の子は感激!!^^
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:41) 

午後の紅茶

ninestarさん、オルゴールのやさしい響き、いいですよね。
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:42) 

午後の紅茶

monntaさん、リーちゃん、声も大きいでしょ。う~ん、さすがだワン。親ばかなんて言いませ~ん。もうその域を超えていますっ!!^^
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:45) 

午後の紅茶

ちょびんさん、新しい携帯、もうオルゴールのYou Can Flyがなくて、ドラエモンのアニメのタイトルの後の「ティントン ティントン・ ファ~ン ファ~ン ファ~ン・・・」みたいな音があるでしょ。あれにしちゃった。ハハハ・・・まだ慣れなくて自分の携帯なのにその音が鳴るとびっくらこいてます(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:50) 

午後の紅茶

Atsuさん、わ~!おんなじ~!!いいよね、中村紘子さんのピアノ♪うん、私もかわいい音が出せる人だって思います^^
by 午後の紅茶 (2006-10-04 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。