SSブログ

切実な願い [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

今貰えたら嬉しい、現実的なお金の金額は?使い道も教えてください。






この家から出て、家族と一緒にわんこ3匹飼える家に引越しできる金額が欲しいです!!

この家は義父が選んで建てた家なんだけど

しっかり支払いはダンナも負担するハメに

私たちが考えた作りではないから不満がいっぱい

 

第一、収納部分が少なすぎ

部屋も少ないし狭いし

一番広々とした空間が玄関ってどうよ

吹き抜けはステキだけど立地条件が悪く全然生かされてないでやんの

天窓は開けられないし、陽の差し込まない吹き抜けのくら~い玄関

どの部屋も昼間でも電気つけないと暗くて本も読めないし

子供たちが結婚しても家族でゆっくり里帰りなんてできやしないじゃん

とても将来同居を考えて建てた家とは思えない作りです

 

おじいちゃんが住みたくて選んだ家だから我慢して暮らしてきたけど

もう勘弁してくだい。

周囲の環境も悪すぎです。

怖い人が多すぎ~

精神的にも肉体的にも疲れ果てています

 

この家がこれまでの数々のトラブルの原因なんだもの。。。

兎に角、この家から出たいの

 

持ち家なんていらないから、わんこも一緒に住める家、

将来子供たちが泊りがけで里帰りできる程度の家に引越ししたーーーい

 

・・・長年、言うに言えなかった心の叫びです

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

真己子

ほんとに住む家って大事ですよね。
私はマンションだけど、以前住んでいた部屋が気に入らなくて、
すっかりストレスの元になっていた!
念願のお引越し、いつか叶うといいですね^^
by 真己子 (2006-09-26 19:48) 

わすれな草

うちも、子供達が生まれた時に家を建てる話が出たことがあります。もちろん旦那の実家で・・・その時に姑がLDKで16畳以上、和室は2間続き、自分と舅の部屋は別々に・・・弟夫婦も里帰りするから部屋を作ってetc・・・
結局一気に手を引きました。もしそんな家建ててたら、今頃ローンと、姑の小言で殺人事件起こしてたと思います。

午後ティさんもかなり苦労されているよう・・・
いつかその苦労が報われますように。。。
by わすれな草 (2006-09-26 21:13) 

monnta

あらら大分溜まってしまったようですね~お家のこともさることながら、周囲の環境怖い人のストレスが大変そう。自分だけで解決できない問題は嫌だよね~どうにか紅茶さんが安心できる環境に変えられるといいね。
by monnta (2006-09-26 21:17) 

juntaro

ストレス溜まると病気になっちゃうかも~お父様の時代と若い人の代では考えも違うだろうし、良い方向に話が進むといいね。願いは思いが強ければ強いほどきっと叶うはず、がんばれ~
by juntaro (2006-09-26 21:33) 

satoshi

そうですか・・・家は大事ですからね・・・・・まだ家を持っていませんのでなんと言っていいのかわかりませんがストレスになるようなら真剣に考えた方がいいかもしれませんね
by satoshi (2006-09-26 21:57) 

ちょびん

環境は大事だよね。ご近所さんも環境のうち、変な人多いとホントしんどくなっちゃうよね・・・。
お引越し、うちの近所にどう?(笑) すごく楽しい生活ができそう~~、私が。w
いろんなストレスで身体壊しちゃわないように、解決策見つかるといいね。家族みんなで集まれる家・・・、理想だよね。
by ちょびん (2006-09-26 23:18) 

午後の紅茶

毎日暮らすところだもの、環境や住み心地は大切ですよね。今のマンションはお気に入り?マンション暮らしにも憧れるけどわんこ3匹いるとねぇ。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-27 02:02) 

午後の紅茶

わすれな草さん、手を引いて正解でしたね(笑)殺人事件に発展しなくてホッ!
ありがとう。私以上に苦労している人はいっぱいいるだろうけど、贅沢を言えばきりがないけど、、、、私は飽和状態だわ~。。。
by 午後の紅茶 (2006-09-27 02:10) 

午後の紅茶

monntaさん、あまり言えないけど問題人物はいるわ、ヤバイお宅はあるわで本当に怖いところです。周囲の環境も調べて家探しはしないとね。
by 午後の紅茶 (2006-09-27 02:17) 

午後の紅茶

juntaroさん、私や子供たちは引っ越す気満々ですがダンナがねぇ。。。実際、わんこ3匹連れて引っ越せるところとなるとかなり難しいし。でも、望みは捨てません!いつかは脱出してみせるワン!
by 午後の紅茶 (2006-09-27 02:20) 

午後の紅茶

satoshiさん、普通のサラリーマンですから何度も家を建て替えることもできませんからね。老後のこともあるし~(笑)
by 午後の紅茶 (2006-09-27 02:23) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、近所に引っ越したいです!!(笑)私は一生自分の家は持たなくてもいい、借家住まいでいいと思っていたくらいなのに、これも運命なのかな。引っ越せば引っ越したで問題が発生しそうだし、ダンナだけおいて出ちゃおうか!?(爆)
by 午後の紅茶 (2006-09-27 02:31) 

juntaro

そうそう、私の友人でご主人の両親と同居なんですが、5人家族が離れ一間に住んでるんです。もうガマンできなくなったお嫁さん(友人)反対していた旦那さんを置いて近所の一軒家に引っ越しました^^でもすぐに旦那さんも後を追って来てくれたんですよ。
ご主人のご両親との間はどうなってるのかは不明だけど、脱出成功!だったみたいです。
by juntaro (2006-09-27 09:17) 

わふう

周囲の環境は重要ポイントですよね・・ずっとずっとそこで暮らすのですから・・・実際問題引越しはしようと思えばできそう・・ですか??
by わふう (2006-09-27 12:45) 

うぱ

おうちの問題は、むずかしいよねーー。
ストレスをかかえるほどなら・・・やっぱりちょびんさんのほうに・・・。^^;
by うぱ (2006-09-27 14:42) 

午後の紅茶

juntaroさん、そっか~脱出成功例もあるのね。ダンナがそのままここに残ったらそれまでだね。ほな、さいならってか。。。限界がきたら強硬手段しかないか!!
by 午後の紅茶 (2006-09-27 18:19) 

午後の紅茶

わふうさん、うちも洗濯物が安心して外に出せないのよ~。今時、ごみだか何だか燃やしやがって有毒物質やススを撒き散らしてやんの!環境課に苦情言えば、我が家だってすぐにわかっちゃうし・・・相手は怖い人だし。。。おまけに重機の排気ガスもはんぱじゃないの!窓も開けられないよ~。。。
先立つものがあれば引っ越すんだけどね~。。。(涙)
by 午後の紅茶 (2006-09-27 18:25) 

午後の紅茶

うぱさん、やはり、それしかないっすね。
ちょびんちゃ~ん、今、会いに行きますっ!!^^
by 午後の紅茶 (2006-09-27 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。